2005年12月27日

提携拒否恐怖症リターンズ

 管理人のサイトは、未だにECサイトに提携を拒否されることが多いです。今日もまたひとつ。傷つくんだなあ、これが。選びに選び抜いて、良いと思ったECサイトからの返事が提携拒否だと一日落ち込んだりします。もう一体いくつのECサイトに提携を断られてきたことか。管理人の心は傷だらけです。

 提携拒否、それはまるで管理人のサイトを否定しているように感じます。これまで積み上げてきた実績を、ここまで頑張った努力を全て否定されて、馬鹿にされているような気分です。結構様になってきたと思っていたわずかばかりのプライドも木っ端微塵です。そんなにひどいサイトですか?

 なぜなんでしょう。ジャンルが悪いから、アクセス数が少ないから、成果が上がっていないから・・・。たぶんどれも断られる理由です。だって真実なんだから仕方ないじゃないですか。それだけに言い返せない自分が悔しいです。でもね、試しにやらせてくれたっていいじゃないですか。それとも何ですか、管理人のサイトで紹介されるとイメージダウンになるとでもいうのですか。なるんでしょうね。

 そりゃあ、管理人のサイトで紹介したところで売り上げはたかがしれていますよ。大手サイトに比べれば、屁みたいなものでしょうけど。でも、紹介記事の内容に関しては、勝っているとはいいませんが、それほど負けているとも思っていません。一所懸命書いています。その辺も考慮して欲しいなあ。

 こんなことが続けば、提携拒否恐怖症も再発するってものです。怖いんですよ、提携拒否されるのが。一度は開き直って無理めのECサイトにも提携を申し込んでいたのですが、やっぱりダメ。心の奥底では、提携拒否恐怖症が生き残っていたのですね。再び、病気の活動が活発になってきたようです。あ〜、やだやだ。

 バリューコマースとJANetはいいんです。自動的に提携してくれるかどうか、あるいは全認証してくれるかどうか表示してあるから。そう表示されているECサイトに申し込めば、提携拒否されることはありません。今はそういったECサイトを探して、細々と記事を書いている状態です。でも、当たり前ながら、これでは成果がなかなか出ないんですね。

 だから、管理人のサイトも新しいネタを仕入れなくてはいけません。提携拒否恐怖症と闘いながら、今日も面白そうなECサイトを物色しています。最後の提携申し込みのワンクリックが限りなくプレッシャーですけど。そして、返事を待つ間のドキドキ感、たまりません。こんな気弱な自分が嫌になりますね、全く。早く、克服しないとね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:43| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです、うさぴです。
以前ASPから、ある広告をのせて欲しいと
お願いされたときのことです。

「○○貼ってもらえませんか〜?」
「え、申請したけど否承認されてますw」
「あ、お小遣いサイトでしたっけ?すいません、お小遣い系は基本的に通さないん
ですよ〜」

後日、じかに承認・・・ということが
ありました。原因は、ここにもあるかも
しれません。どんなに素晴らしいサイト
であっても、ページすら見ないそうです
よ〜。(と言い訳してましたw)こうい
うところはすごく多いので。できれば、
主サイトは、ショッピングとかにするのが
いいのかもです〜。私も何度も提携拒否の
憂き目に(涙)

事後報告になりますが、来年発売の雑誌
か本かの取材で、お気に入りブログは?
という質問に、悪戦苦闘日記さんのお名前
をおかりしましたm(_ _)m

いつも楽しみにしています、良いお年を♪
Posted by うさぴ at 2005年12月27日 18:20
 やはり、お小遣い系の情報と物販系の情報は、裏と表の関係だったのですね…。管理人さん今こそ物販系専門のサイトを作る時期ですぞ!!!

 それと、ECサイトと提携できなくても、良い情報はバンバン載せてしまったほうがよいのではないでしょうか。お客さんにとっては、ECサイトと提携しているかどうかなんて関係ないわけですからね。お客さんの幸せが第一、お金は二の次、というようなサイトが作れれば最高ですね。
Posted by nori at 2005年12月28日 02:53
こんにちは、うさぴさん。

コメントありがとうございます。

やはり、お小遣い系は嫌われ者なのですね。わたしも、そうじゃないかなあとは薄々思っていたのですけどね。それでも提携拒否は、悲しいですね。

雑誌に紹介してくださったのですか!?感激です。感涙です。ありがとうございます。

これからも、できる限り更新を続けていきますね。

うさぴさんも良いお年をお迎え下さい。
Posted by 管理人kenji at 2005年12月28日 07:51
こんにちは、noriさん。

本当に、物販系のほうが良いかもしれませんね。お小遣い系は、ちょっぴり限界を感じる今日この頃です。

確かに、儲けを考えなくても良いサイトは紹介したほうが皆さんのためですね。わたしはどうも心の狭い人間のようで、提携拒否されると紹介記事を書くことを断念していました。それでは、ダメですね。

訪問者の方々を第一に考えたサイト作りを心がけます。良いサイトは、みんなに知ってもらえると気持ちを共有できて嬉しいですものね。
Posted by 管理人kenji at 2005年12月28日 07:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

