2005年12月29日

休業期間中のいろいろな心配

 本日からお正月明けまで、大手アフィリエイトサービスプロバイダはお休みです。それどころか、各企業は軒並みお休みです、当たり前ですが。アフィリエイトサービスプロバイダの休業になると、「あ〜、今年も終わりだな」と実感します。アフィリエイトプログラムの提携申し込みもできないし、新規アフィリエイトプログラムも始まりませんからね。

 まあ、アフィリエイトサービスプロバイダがお休みでも特に問題はないでしょう。連絡が取れないだけで、広告の配信や成果のカウントは自動でされるわけですしね。これまでやってきても、アフィリエイトサービスプロバイダに連絡が必要なトラブルなど無かったし、そんな出来事も思い浮かびませんから。これについては、さほど心配いらないでしょう。

 ところで、アフィリエイトサービスプロバイダが休業中、発生した成果の認証期間が切れるとどうなるんでしょうね。アフィリエイトサービスプロバイダはもちろん認証作業を行いませんし、提携先の企業もお休みでしょう。となると、認証期間切れの成果は拒否されるということでしょうね。何だか割りのあわない話です。心配です。

 話は変わりますが、ブログ運営企業は大丈夫なのでしょうか。管理人は毎日ブログを更新するつもりでいますが、もしもブログがトラブルでアップできなかったらどうしましょう。お休みの間中、更新できないの?管理人の利用しているSeesaaブログは、時々トラブルで停止しているから、ちょっぴり心配です。

 さらにいえば、サイトをアップするサーバも心配です。もしもサーバがダウンしたら?サイトの更新はできなくなってしまいます。せっかくの作業が無駄になってしまいます。これまでに一度もサーバがトラブルを起こしたことはありませんから、大丈夫だとは思いますけど。でも、万が一を考えると心配です。

 そんなことをいえば、もしも光ファイバーの機器が故障したら?これも心配です。もしもパソコンが壊れたら、これも心配です。特にパソコンは調子が悪いだけに、なおさらです。どちらも企業が休業期間中は修理してくれないから、お休みは何もできなくなってしまいます。管理人からパソコンを取ったら何が残るっていうのですか。う〜ん、心配です。

 何かと心配事が絶えない、心配性の管理人です。気にしたって仕方のないことだけど、どこもかしこもお休みとなるとやっぱり気になります。まあ、物は考えようです。何かあったってどうしようもないのだし、開き直ってお休みを満喫するだけです。そうなると何かあったほうが楽できる?でも、年の初めから縁起が悪いので何もないに越したことはないですね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そういえば、以前、正月前にプロバイダのサーバーがトラブってネットに繋がらなくなったがありました。うちの光ファイバー回線はマンションが管理してるので、サポート会社は名も知らないような会社なのです。弱小会社の場合、正月前にトラブるとツライ!!!休み明けまでネットもお休みです。

 BIGLOBEの場合なら、たいていのコースはダイヤルアップIP接続もできるはずなので、たとえ光orADSL回線がダウンしても、モデムさえあれば電話回線を使って別ルートで接続できますよね。今の時代、複数の回線を確保しておくというのは重要なことかもしれません。

 パソコンが壊れたときも大変ですよね。そのようなときのためにも複数台のパソコンを用意しておきたいものです。

 ASPやWEBサーバのダウンは我慢するしかないですね。でも、こちらはあまり気にすることはないと思いますよ。ダウンしても復旧は早いはずですし。
Posted by nori at 2005年12月30日 03:47
こんにちは、noriさん。

noriさんは本当にトラブルを経験しているのですね。それは大変だったことでしょう。わたしなんか、今の状態でネットに接続できないとかなり困りますもんね。

トラブルに備えるといっても、何がトラブルかわからないだけに心配です。パソコンも1台しかないし、電話回線もつないでいないし。心配性なだけですけどね。

まあ、休業期間にトラブルのはよっぽど運が悪いと諦めるしかありませんね。普段の行いが良いからきっと大丈夫でしょう。
Posted by 管理人kenji at 2005年12月30日 12:08
はじめまして、もうすぐ、新年ですね。
ほんと、トラブルあったとしたらイヤですね。
半分私もネット依存症にかかったようなものですから、トラブルないことを祈るだけです。
kenjiさんのページランク3で羨ましいですね。私なんか0です。ブックマークさせていただいたのでまた遊びに来ます。ポチっと。
Posted by けん at 2005年12月30日 16:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

