2005年12月30日

今年の大きな出来事

 管理人にとって今年一番大きな出来事といえば、やはり少ないけれども毎月収入が得られるようになったことでしょうか。サイト作成から1年弱かかっての初収入は忘れもしません6月でした。他のアフィリエイターに比べれば全然成果を出すのが遅いし、収入だって少ないですが、それでもとても嬉しかったです。

 サイトを作り始めてから1年弱も収入がないと、さすがにモチベーションも落ちます。どれだけ努力しても、どれだけ頑張っても成果が出ない焦り、このままずーっと儲からないんではないかと思う不安、他のアフィリエイター達の華やかな成果に対するひがみ、いろいろな負の感情がいっぱいでした。何度アフィリエイトを諦めようと思ったことかわかりません。

 ですが、サイトの大改造が功を奏し、初収入をGETできました。収入があるとなしとでは、アフィリエイトのやる気は全然違います。たとえ10円でも毎日収入のある幸せ、辛かったアフィリエイトが嘘のように楽しくなります。収入を得たことで何とかモチベーションも回復し、これまでアフィリエイトを続けることができました。

 年間の収支でいえば、まだまだ赤字です。つまらないことにお金を使ってしまったから。毎月の収入も、アフィリエイトサービスプロバイダの最低支払額ギリギリの綱渡り人生です。それでもわずかながらの収入でも得られている事実は、この先頑張ってもっと上を目指すための希望になっています。希望がある限り、これからもアフィリエイトを続けていけそうです。

 もうひとつの大きな出来事は、ブログを導入したことです。サイト作成を始めた頃はまだまだブログなど知りませんでした。ところが、半年も過ぎた頃、空前の大流行となり、管理人もブログを利用することにしたのです。きっかけはあるサイトの運営者さんからブログの良さを聞いたことです。いわく「アクセスが増えるよ」の一言です。それがなければ、未だにブログを使っていなかったかもしれません。

 ブログにしたことで、記事に対するコメントをいただけるようになりました。これがとても励みになります。こんなブログでも読んでくださる人がいる、そう思うと毎日記事を書くことも嫌ではなくなりました(ネタ探しには苦労しますけど)。ブログを通じて人と交流できることのすばらしさ、アフィリエイトはお金儲けだけが全てじゃないと今なら思えます。

 今年も、全てが良いことばかりであったとは言いません。辛いこともたくさんあったし、苦労もありました。しかし、収入を得られるようになったこと、ブログで交流できる人達が増えたことでアフィリエイトに対する勇気が湧いてきました。それだけでも今年は収穫があったと言えるし、それほど悪い年でもなかったと思います。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 16:09| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 毎度です。今年は何にもなかったなぁ。来年こそは何とかしたいですね。

 しかし、毎日コメントをくれるような仲間が増えるといいんですけどねー。やはり、ブログを持ってしまうと自分の殻に閉じこもってしまう傾向にあるので、なかなか他人のブログにまでは手が回らないのでしょうね。

 そうそう、儲かんないってばさん復活したみたいですよ!!!いつ管理人さんが書き込むのか楽しみにしております。
Posted by nori at 2005年12月30日 21:03
おはようございます♪
今年一年、いろいろとたくさん勉強させていただいたこと、そして頑張る元気を分けていただいたこと感謝しています。
お世話になりありがとうございました。
kenjiさんの毎日のブログの更新、本当にすごいことだと思います。
kenjiさんは私のお手本なので、これからもお世話になりに伺います♪
応援していますので頑張ってくださいね。
来年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
よいお年をお迎えください。
Posted by satomi at 2005年12月31日 08:48
こんにちは、noriさん。

何事もなく無事に終わるというのも、良いことだと思いますよ。良いことばかりが起こるわけではありませんからね。

noriさんもわたしも、来年の新規サイトが勝負ですね。来年の今頃は、笑いが止まらない状態になりましょう。

ブログのほうは、仲間が増えるように地道に努力を続けます。
Posted by 管理人kenji at 2005年12月31日 11:58
こんにちは、satomiさん。

コメントありがとうございます。

たいした内容を書くことができませんでしたが、読んでもらえて嬉しいです。satomiさんのような皆さんの応援のおかげで頑張ってこれました。お世話になったのはこちらのほうです。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Posted by 管理人kenji at 2005年12月31日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11171974

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。