2005年12月31日

反省!2005年

 管理人は大ほら吹きです。それはなぜか、2005年1月1日に掲げた抱負のほとんどが守れなかったからです。今思うとかなり意気込んでいたのですが、結果は惨敗に近いものがあります。あまり振り返りたくない過去の過ちですが、そうも言ってられませんので、反省の意味も踏まえてひとつずつ検証していきましょう。

1.アクセス数1000アクセス/日以上とする
 申し訳ありません。とても力が及びませんでした。現状は、メインサイト50アクセス/日、ブログ350アクセス/日の合わせて400アクセス/日で目標の半分も達成できませんでした。もっとアクセスアップに励まなくてはいけません。でも、ブログは予想外の大健闘でした。

2.成果報酬20万円以上/月とする
 またまた申し訳ありません。20万円/月どころか5000〜1万円/月が精一杯でした。1/20以下しか儲かりません。ひどすぎます。でも、成果がないことに比べればまだましかな〜なんて思ったりして。ダメですね、これで満足していては。アクセスアップできなかったことが敗因ですね。

3.主要キーワードでGoogle10位以内に表示させる
 主要キーワードとしてあげた「お得」、「良品」、「アフィリエイト」、「副収入」のうち、「お得」で20位(最高17位)が最高でした。でも言い訳をひとつ、「お得情報」では10位に入ることができました。これでよしとしましょう。ちなみにMSNでは、一時期「お得」で1位でしたが、今は全然ダメです。

4.Yahoo!JAPANディレクトリ登録される
 またまたまたまた申し訳ありません。毎月欠かさず申請はしているものの、ついに達成できませんでした。管理人のサイトもまだまだ実力不足ということですね。サイトの充実が必要です。それにしても、Yahoo!JAPANの「アフィリエイター」カテゴリは厳しく、ここ数ヶ月採用なしですから。言い訳ですけど。

5.特集記事を月1テーマ作成する
 これに関しては、申し開きもできません。1つも記事を作成できませんでした。理由はありません。管理人がサボっていたことに間違いありません。こんなことだからサイトの充実ができていないんですね。Yahoo!JAPANのディレクトリ登録など却下されて当たり前です。心からお詫び申し上げます。

 ということで、何一つ抱負を達成することができませんでした。やはり、無謀でしたか。身の程知らずもいいところです。現実は厳しいですね。凹むなあ。それでも、目標を高く設定するからこそ、それに向かって努力するのです(結果はともかくとして)。とりあえず今年は反省材料ばかりでしたが、来年こそは頑張りますよ。負けてばかりいられませんからね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 さっそく2005.01.01の記事を読ませてもらいました…たしかにかなりの意気込みを感じますね(笑)。そういう僕も、サイトを完成させるという約束を何度も破っておりますが…。自分への約束を破ってしまうと、自分自身を信用できなくなってしまいますよね。

 実現可能なことだけを約束すること、約束は絶対に守るということが大切ですね。
Posted by nori at 2005年12月31日 17:25
私は昨年6月から猛烈にアフィリエイトをやってきました。半年でなんとかそこそこ成果が出てきました。
テクニックやノウハウもあるとは思いますが、地道にがんばりましょう。
Posted by netdemoukaruka at 2006年01月01日 02:11
こんにちは、noriさん。

意気込みだけはすごかったでしょう。実現できない自分が情けないです。

でも、実現可能なことだけを目標にすると、こじんまりしてしまいそうです。希望も込めて、高めの設定にしましたが、裏目に出てしまいました。反省します。

2006年は、もう少し現実味のある抱負を用意しました。実現できるよう努力します。
Posted by 管理人kenji at 2006年01月01日 08:40
こんにちは、netdemoukarukaさん。

コメントありがとうございます。

早くに成果が出て、良かったですね。うらやましい限りです。

やっぱり、地道に頑張るのが一番ですね。焦らずいきます。
Posted by 管理人kenji at 2006年01月01日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11197544

この記事へのトラックバック
×

