2006年01月19日

アフィリエイト向きな性格

 アフィリエイトで成功する人とうまくいかない人、一体何が違うのでしょう?技術的なことももちろん必要ではありますが、それ以上にアフィリエイトを行う人の性格が重要なのではないかと思うのです。アフィリエイトも職業のひとつと考えれば、性格によって向き不向きがあるはずです。では、どんな性格の人がアフィリエイト向きなのでしょうか?

 まず、前向きで明るいことが大切です。アフィリエイトもお店屋さんを経営するのと同じく、お客さんに人気があってこその職業です。明るい雰囲気のサイトを運営してこそ、人気も出るというものです。サイト内の記事の節々に、前向きで明るい性格というのは表れます。そういう人は、ブログのコメントや掲示板などでの受け答えも上手です。

 好奇心旺盛で、新しいことに挑戦することをためらわないことも大事です。常に変化し続けるインターネットの世界での勝負ですから、次から次へと新しい物事が発生します。様々な情報にアンテナを張り巡らし、自分が面白いと感じたジャンルなら、すぐに飛び込んでいけるような度胸と決断力は大きな武器でしょう。

 逆に自分の得意なジャンルに徹底的にこだわる、ある意味オタク的な要素もあると良いです。これだけサイトがあるのですから、結局、どんなジャンルでも先にアフィリエイトをしている人達はきっといます。後から始めてその人達に勝つには、誰にも負けない情報量を持つことです。地味ですが、コツコツ情報収集をして黙々とサイトを拡大する、そんな作業が出来る性格であればうってつけです。

 自己管理能力に優れた働き者な性格もないといけません。忙しい合間を縫って作業時間を作り出し、定期的にサイトを更新することはアフィリエイトをする上で不可欠です。全てを計画し、全ての内容を自分で決めなくてはならないアフィリエイトにおいては、怠け者は不向きです。作業を先送りしていると、ズルズルと更新しない状況に陥り、気がつくとサイトに閑古鳥が鳴いていることになります。

 そして、我慢強く、気長な性格が一番です。アフィリエイトで結果が出るまでには、相当な時間が必要です。作業に費やした時間の割には儲からない時期が必ずあります。そこで諦めてしまうようではアフィリエイトで成功できません。儲かるまで創意工夫を繰り返す我慢強さ、一歩ずつ着実に進む気長な性格こそ絶対条件です。

 管理人の個人的な意見として、秀でた才能もあるに越したことはないですが、それよりも地道な作業をいつまでも続けられるまじめな性格のほうがアフィリエイト向きだと思います。管理人は上記の性格には程遠いですが、まじめさだけはあるつもりです。だから大きく儲けられないのかも?それでもアフィリエイトが好きだから辞められません。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11909370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。