2006年01月21日

わずか一畳の居場所

 アフィリエイトで仕事をするなら、パソコンさえあればよい?アフィリエイトで作業する際の管理人の仕事場所は、パソコンとその前に置いた座椅子だけです。わずか一畳の居場所、それが現在の管理人の活動範囲の全てです。喜びも怒りも哀しみも楽しみも何もかもそこだけで完結、パソコンだけが唯一の相棒です。

 アフィリエイトの仕事をする際、パソコンの前にどっかりと座ることから作業開始です。作業中は一歩も動かずパソコンとにらめっこ、作業が終わるまでたった独りです。寂しいと感じたことはありません。だって、パソコンが相手をしてくれるから。パソコンが進歩して人工知能で会話してくれれば、もっと楽しいのだろうけれどもね。

 調べものもパソコンがあれば問題なしです。インターネットさえつながっていれば、どんな情報も検索できます。辞書も専門書も不要です。最新情報の入手も思いのまま、自宅に居ながらにして世界中の全ての状況を瞬時に把握できます。何一つ不自由することはありません。膨大な情報から正しい情報を探し出し、選択することは必要ですけどね。

 ブログが大流行したから、他人の意見もいくらでも聞くことができます。自分の意見を聞いてもらうことができます。コメントを書いたり書き込まれたり、コミュニケーションにも困りません。パソコンを通じて、日本全国の多くの仲間と交流することも可能です。会話が文章になっただけ、オフィスで仕事するのと何ら変わらないではないですか。上司もいなければ部下もいないですけどね。

 休憩したければ、パソコンでネットサーフィンしてもよし、テレビを見てもよし、音楽を聴いてもよし、ゲームをしてもよし、何でもOKです。アウトドアが苦手な管理人にとって、パソコンさえあればほとんど飽きることはないのです。もっともアフィリエイトをしているときは仕事中ですから、遊んでばかりはいられませんけどね。

 独りの人間の頭脳とパソコンさえあればアフィリエイトはできるのです。これほど効率的な仕事が他にありますか。また、パソコン好きにとっては趣味と実益を兼ねた仕事でもあります。しかも頑張っただけ収入が増える夢もあります。これほど面白い仕事が他にありますか。少なくとも管理人にとっては理想の仕事です。

 こんなことを書いたらパソコン中毒のようですが、アフィリエイトを仕事にするならパソコン中毒でもおおいに結構です。パソコンの前には確実に自分の居場所があります。わずか一畳でも立派な仕事場です。何も恥じることはありません。わたしにはこれしかないのですから。ただ現状では、アフィリエイトだけで生活できる収入がないのが痛いところですけどね。それでも、いつかきっと。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:31| Comment(0) | TrackBack(1) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12003869

この記事へのトラックバック

アフィリで懲りた人
Excerpt: 12月から数回にわたり、「懲りない面々」を紹介してきたが、今回は、「懲りた人」をご紹介。 涙なくして読めないでしょう。 その前にこちら >> 人気ブログランキングへ -..
Weblog: アフィリエイトは神様でも稼げない!?
Tracked: 2006-01-29 01:12
×

