2006年01月26日

レベルアップ必須

 ここ数年でパソコン周辺の環境は激変していますね。ブロードバンドの普及によりインターネット人口は激増し、それに合わせてパソコンも高性能・低価格化が進み、今や一家に1台の時代です。ほんの数年前までは、仕事で使う以外はパソコンなど個人の高価な趣味でしかなかったのに時代は変わるものですね。

 インターネット技術が格段に進歩したことにより、生活は便利になりました。動画配信や音楽ダウンロード、オンラインゲーム、テレビ電話などなど。パソコンも同様に、HDDの大容量化による映像・音楽の編集は自由自在、記憶装置はフロッピーからCD、CDからDVDへと移行し、ディスプレイは液晶大画面になるは、プリンタはオールインワンに変化するは。ソフトウェアもギガバイトを越えるものも珍しくありません。

 これだけ急速な進歩に、管理人などの古い人間は、正直戸惑い気味です。新しい技術が生まれるということは、それだけ覚えるべきことも増えていくわけで、頭がついていかないのです。最近では、コンピュータニュースを読んでもわからないことが多いし、パソコンのカタログを読んでも専門用語に悪戦苦闘です。

 常に最先端で活躍しようと思ったら、自身のレベルアップは必須なのです。わからない専門用語が現れればちゃんと調べて理解し、わからない物事があれば関連するニュースを探してわかるまで考えるなど、毎日知識を身につけていかなければいつかおいてきぼりになってしまうでしょう。管理人は、もうそうなりつつありますから。

 アフィリエイトにおいても同じことが言えます。わずか2〜3年のうちにアフィリエイト市場は急激な拡大を遂げています。アフィリエイトサービスプロバイダは増える増える、広告主も増える増える、さらにはアフィリエイターも増える増えるです。アフィリエイトの選択肢は格段に拡がりました。取り巻く環境も同様で、大手検索エンジンはドンドン改良されるのでアクセスアップ方法は常に見直しが必要だし、ブログの登場でアフィリエイトのやり方そのものも変化しています。

 以前に通用したアフィリエイトの成功法則は、全く意味がなくなりつつあるのです。これからアフィリエイトで生き残るには、内容の充実は当然で、斬新なアイデアを取り入れ、最新情報に追従したサイトでなくてはなりません。つまり、本当の実力が必要とされるのです。サイト運営者のレベルアップは必須なのです。

 そうなってくると、若い人達のほうが柔軟な思考を持っている分、有利です。管理人のような使い古した脳みそでは、ひとつのことを覚えるのでさえ難儀する次第ですから。それでもアフィリエイトの世界で生活することを目標とした以上、無理やりでもレベルアップしていかなければなりません。技術的にも人間的にもレベルアップしたいところです。成せば成る、成さねばならぬ何事もですね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

