2006年02月10日

アフィリエイトに必要な三つの”気”

 少しこじつけですが、アフィリエイトに必要な三つの”気”を考えてみました。まず、一つ目に”やる気”。アフィリエイトは誰でも始めることができますが、第一歩を踏み出すやる気がなければ始まりません。いつまでも迷っていたところで、自分自身がやる気にならない限り、先に進めないのです。

 そして、アフィリエイトは誰にもやるべきことを指示されません。良く言えば自由ですが、完全に自分で何もかもをコントロールする必要があるのです。作業時間も、サイトの内容も、サイトの公開予定も、サイトの更新も、アクセスアップも、その他もろもろ、やるべきこと・考えるべきことはいくらでもあります。やる気がなければ、とても生き残れないでしょう。

 二つ目に”根気”。アフィリエイトは簡単そうに見えますが、とても時間のかかるものです。テーマを決めて、サイトを作り上げるだけでも数ヶ月はかかるでしょう。その間、当然何の見返りもありません。焦りもあるし、不安もありますけど、じっとこらえてただ黙々と作業に打ち込むだけです。とても根気のいる仕事なのです。

 サイトが完成したからすぐに儲かるかといえば、そんなことはありません。人気のサイトになるまでは試行錯誤が必要ですし、更新も続けなければなりません。この儲からない期間にアフィリエイトを諦める人達のなんと多いことか。アフィリエイトは長期戦です。根気強く、我慢強く続けた者だけが成功できるのです。

 三つ目に”強気”。なかなか成果が出せないと、弱気になるものです。「本当にこんなことをしていて大丈夫なのだろうか?」と疑心暗鬼に陥ります。そうするとやる気も落ちて、根気も続かなくなります。サイトの更新がおろそかになり、その結果、ズルズルとフェードアウトしていってしまうのです。

 そんな時こそ、強気で勝負です。「絶対成功してみせる」と自分を奮い立たせるのです。アフィリエイトなんて、自分に自信を持たなくてはやってられません。それこそ、自分自身との闘いなのです。もちろん反省することは大切ですが、強気でもって前進することこそ成功するための重要な要素です。

 何だか結婚式のスピーチみたいな話題ですけど、それなりに意義のある話ではないかと思います。”やる気”も”根気”も”強気”も要はアフィリエイトに対してどれだけ情熱を注げるかということです。アフィリエイトを始めるなら、まず”本気”でやるべきです。三つの”気”を持って、アフィリエイト成功まで頑張りましょう。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:24| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして〜
自分も最近ブログ+アフィリエイト始めたものです
3つの気ですか・・・確かにどれも必要ですね
自分もこの3つの気でがんばろうと思います
Posted by たけ at 2006年02月10日 09:33
こんにちは、たけさん。

コメントありがとうございます。

始めてからしばらくは大変だと思いますが、頑張ってください。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月10日 12:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13069465

この記事へのトラックバック
×

