2006年02月11日

SEO業者?

 少し前のことですが、「Su−Jine」のサイトでSEO業者のことが話題になっていました。ある日突然電話がかかってきて、「あなたのサイトはスパム認定されている可能性があります」と言ってきたらしいのです。そんなバカな話ありえないと思ったのですが、掲示板の書き込みを見ているとよくあることらしいのです。

 そういえば、最近管理人のブログのコメントにもSEO業者を名のる人物?(個人名でしたので)から、「アクセスアップさせます」という内容の書き込みが長々とされていました。もちろん、ブログの内容には全く関係ない書き込みでしたので、即削除しましたけどね。実際にあるんですよ。

 だけど、SEO業者が電話やブログ書き込みなんてお粗末な手段で営業をしなくてはならないなんて、バカげた話です。SEO業者ならSEO業者らしく、SEOに関係するキーワードで大手検索エンジンに上位表示させれば放っておいてもお客さんが来るはずなのです。それができないようなSEO業者に一体何を期待しろというのでしょうか。

 それに簡単に営業なんかしてますが、SEO業者に仕事を依頼すれば数十〜数百万円がかかるんですよ。しかも、一回限りで終わりではなく、検索エンジンの仕組みが変わるたびに何度でも頼まなくてはなりません。そんなもの、個人サイトが払えるわけないじゃないですかね。それを個人サイトに対して営業している時点で、的外れなSEO業者としか思えません。

 仮にSEO業者に頼むにしても、よほど信頼のできるところを徹底的に検討するでしょう。大金払うのですからね。それに、自分のサイトを好き勝手に弄繰り回されるのは、あまり良い気分はしません。少なくとも、管理人ならいやだなあ。そりゃあ、絶対に狙ったキーワードで検索エンジン1位を約束してくれるなら、少しは心が動かされますけどね。

 検索エンジンで上位表示できたとして、人気のないキーワードだったら意味ないですしね。管理人のサイトは、「お得情報」でGoogleもYahoo!JAPANもMSNも10位前後に表示されますが、そこからのアクセスなんて微々たるものですから。そんな事実を知っているから、とてもお金をかける気にはなりません。

 インターネットが普及してネットショップやアフィリエイトサイトが増えてくると、それに便乗した怪しげなSEO業者も暗躍してくるようです。お金が絡んでくると、人の弱みに付け込む商売が登場するのは世の常ですかね。SEO業者を利用するのはいいですけど、ちゃんとした会社かどうか確認してくださいね。管理人は、もう利用しようとは思いませんけどね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:16| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
怖いですね。
今ネット詐欺はやっているらしいですからね。
僕も気をつけたいです。
Posted by 3流大学生ネットビジネスで稼ぐ at 2006年02月11日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13123334

この記事へのトラックバック
×

