2006年02月15日

道に迷う

 最近は活動が少なくなってしまいましたが、これまで管理人はアフィリエイトをがむしゃらにやってきたつもりです。不安をかき消すために。しかし、アクセスアップもできず、成果もままならない状態がずっと続いています。これからどうするべきか、どちらへ進もうか、考えあぐねています。そう、管理人は今道に迷っている状態です。

 道に迷って弱気になっているせいか、いろいろな負の感情が溢れています。「儲かる人達は特別なんだ、自分には無理なんだ」、「このままずっと儲からないかもしれない」、「何をしたところで無駄ではないか」などなど。終いには、「アフィリエイトをこのまま続けてもいいのだろうか」などという根本的な考えまでも頭をよぎる始末です。

 よく言われることに、「生きてく方法はひとつではない、いろいろな可能性がある」という言葉があります。ひとつのことにこだわりすぎることは自分の生き方を狭くしているということです。確かに正論です。ひとつの道を失った管理人は、今この言葉にすがって生きています。だからアフィリエイトを仕事にしようと決意したのです。

 ですが、今まで歩んできた道を外れるのはとても勇気のいる行動です。それでなくとも、管理人は仕方なく道を外れるしかなかったのです。それがたとえどうしようもなかったことだとしても、心に深く悔恨の念が残っています。本当にこれでよかったのか、他に道はなかったのか、未だに悩み続ける毎日です。

 小学校、中学校、高校、大学と特に何の考えもなく、進学してきました。就職にしても自分のやりたい仕事だからではなく、ただ大きくて有名な会社だから選んだに過ぎません。何の疑問もなく、ずっとその道を進んでいくつもりでした。しかし、その道は突然途切れ、それ以来管理人は大きな意味で道に迷い始め、ずっと道に迷ったままなのかもしれません。

 「アフィリエイトを仕事にする」、このことは管理人が初めて自分で決断した道といえます。道に迷った中で見つけた管理人の希望になる新しい道です。これしかないと思い、進んできました。だけれども、結果の出せない厳しい現実。今はそれが正しい道であったのか自信がなくなってきています。

 でも、ここまでやってきた以上、後戻りするつもりはありません。アフィリエイトが自分の理想の仕事であることは間違いないのですから。自分を信じて、前進しようと思います。これからも大なり小なり道には迷い続けるかもしれませんが、それもまた管理人の人生です。何とか折り合いをつけながら歩いていくとしましょう。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 こんにちは。noriです。やはり問題はヤル気ですかね…。僕の場合は、サイト作ろうと思ってページを開くと、途端にヤル気がなくなるんですよ(汗)。おそらく、プライドか何かが邪魔をして、やりたいようにできなくなってるんだと思います。たとえばデザインを気にして思うように書けなかったり、文法を気にして気楽な文が書けなかったり。楽しんで作れるようになったら、収入も上向きになるんじゃないかなぁと思ったりもします。

 絵が上手い人ってのは、絵を描くのがたまらなく好きな人たちのことなんですよね。四六時中絵を描いていれば、嫌でも絵が上手くなるんじゃないかなって気がします。Web制作も、それくらいに好きになるといいんですけどね…でもこれって努力して好きになれるものなのだろうか?と疑問に思うことでもあります(汗)。
Posted by nori at 2006年02月15日 23:10
自分も同じような境遇です。
目的もなく大学へ進み、就職もせず、
アフィリエイトを始めて、
これが自分の生きる道だと。

アフィリエイトは積み重ねですから、
いつか必ず収入には結びつくはずです。
お互い頑張りましょう!
Posted by アフィリエイトだけで生活する男 at 2006年02月16日 03:06
こんにちは、noriさん。

わたしの場合は、もう少し気持ちの問題が大きいと思います。とはいえ、やる気が出ないのもまた事実。困った状態です。

サイトを作ることが嫌いなわけではありません。ですが、どうしたら良くなるのか方法がわからなくなっているのです。

わたしにとってアフィリエイトは天職だと考えていますので、後はやる気だけの問題です。迷いが晴れたら頑張れると思うのですが、いつになることやら。

noriさんも、アフィリエイトが好きなのでしょう。だったら、きっと楽しむことができるはずです。

お互い苦しい時期ですが、頑張ってみましょう。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月16日 07:36
はじめまして、アフィリエイトだけで生活する男さん。

コメントありがとうございます。

理由は違うかもしれませんが、アフィリエイトが理想の仕事だと思う気持ちはいっしょですね。

アフィリエイトだって立派な仕事です。儲けさえすれば、誰にも恥じることはないと思います。

そうですね。努力を続ければ、いつか必ず成功するはずです。アフィリエイトだけで生活できるようになる日まで、頑張りましょう。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月16日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。