2006年02月18日

待ち人来たらず

 管理人の性格は、どうも待つことが好きらしいです。パソコンに何か問題が発生したところで我慢、利用しているいろいろなサイトに文句があっても問い合わせすることなく修復されるまで我慢・我慢、迷惑メールがどんなに増えても我慢・我慢・我慢です。良く言えば忍耐強いのですが、積極性のかけらもないとも言えます。

 待つことによって、もしかしたら検索エンジンのアルゴリズムが変更になりいきなり上位表示されるとか、人気Blogランキングでそのうち爆発的に人気が出るとか、ある日突然サイトのアクセス数が大幅アップするとか都合のいい夢みたいなことばかり期待しています。確かにその可能性も無きにしも非ずですが、確率はとても低いです。

 断言します。自分から積極的に行動しなければ、事態が好転することはあり得ません。管理人は、1年近く待ちの姿勢でした。ですが、待てど暮らせど良くなることはほとんどありませんでした。その管理人の経験から言うのです。間違いありません。待っていたって、時間の無駄になるだけです。

 だって、SEO対策もせずに大手検索エンジンの上位表示がかないますか?かないはしません。検索エンジンのアルゴリズムが変更になったところで、今まで以上に条件が厳しくなりこそすれ、甘くなることはないのです。アルゴリズムの変化に対応しなければ、検索結果の順位は下がる一方です。

 だって、人気Blogランキングの順位が突然上がることがあり得ますか?あり得はしません。ランキングの1ページ目に表示されているならともかく、2ページ目以降のブログなどほとんどの人達は訪問しません。それなのに、人気投票してくれるはずはないのです。せめて、ランキング1ページ目に入る工夫をしなければ、いきなり人気が出ることなどないでしょう。

 だって、突然サイトのアクセス数が大幅アップすることなど起こりますか?起こりはしません。検索エンジンに上位表示されることもなく、ブログの人気も上がらないサイトに、一体どこから訪問者が来るというのですか。アクセスアップに関しては、試行錯誤と努力なくして成功することなど絶対にありません。

 時には待つことも大切な場合もありますが、ことアフィリエイトに関しては積極的な行動こそ儲かるサイトになるための有効手段です。幸運を待ち続けても、儲けるチャンスをみすみす逃すハメになるだけです。その時その時にあわせた臨機応変な積極的行動を心がけるべきです。管理人には、とっても耳の痛いお話ですけど、事実は事実ですよ。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:11| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 そうですね…積極的に他のブログにコメントを書き込んで仲間を増やしてください(汗)。簡単に仲間を増やすことができるようになったら、お客さんも簡単に増やすことができるようになると思いますよ。
Posted by nori at 2006年02月18日 17:49
こんにちは、noriさん。

痛いところをつかれましたね。

こんなことを書いているわたし自身が一番消極的ですものね。

できる限り、性格を直していろんな人達と交流を深めたいですね。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月19日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。