2006年02月25日

相互リンクのお誘い、ありがとうございます

 ついに、本サイトの相互リンクを申し込まれた数が100サイトを越えました。こんな未熟なサイトにたくさん申し込んでいただき、本当にありがとうございます。何のお返しもできないのが心苦しいところではありますが、いつかご期待に沿えるように頑張っていきたいと思います。末長いお付き合いをお願い致します。

 さて、サイトを公開してから1年4ヶ月で相互リンクの申し込みが100件というのは早いのか遅いのかわかりません(たぶん遅いのでしょうけど)。でも、100件というと管理人にとっては、とても大きな数字です。ひょっとして影では人気サイト?なんて自信持ったりなんかして。それは勘違いかな。

 相互リンクを申し込まれるということは、たとえわずかでも管理人のサイトを認めてくれたことになります。全くひどいサイトなら、相互リンクを申し込んでくれたりしないでしょうから。ですから、嬉しい気持ちとともに、感謝の念でいっぱいです。ちょっぴり、「本当にこんなサイトと相互リンクしてもいいの?」と疑いたくなる気持ちもありますけどね。

 しかし、100件と一口に言っても、結構な数ですよ。日常生活で100人と知り合いになるなんてことは、とても大変なことですからね。管理人なんか人見知りが激しいから、100人と知り合うのに数年はかかるでしょう。これもインターネットでサイトを開いたからこそできたことです。サイトを開いた甲斐がありましたよ。

 相互リンクを申し込んでくれる人達とは、共通のテーマのサイトを運営しているということ以外、他に共通点はありません。年齢も、職業も、性別も超越した仲間です。何だか不思議な感じですね。本来なら交わるはずのない人間関係なのに、インターネットなら気軽に声を掛け合えるのですから。

 管理人が相互リンクを申し込んでくれた人達に望むことはただひとつ、お互いに息の長いサイトにしようということだけです。せっかくの相互リンクサイトが管理人のサイトより先にやめていくのは、本当に寂しいですからね。売り上げやアクセス数で追い越されても嫉妬なんかしませんから(たぶん)、ずっと成長し続けてもらいたいですね。

 これからも相互リンクを申し込まれるようなサイトを維持していきたいです。そのためには、管理人のサイトもこれまで以上にレベルアップしていかなくてはいけませんね。相互リンクしてくれたサイト様とお互いに競い合い、切磋琢磨できるような良い関係を続けられれば幸いです。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:12| Comment(4) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

相互リンクが順調に増えていっていますね。とても重要なことだと思います。

ブログランキングに応援クリックしていきますね。
頑張ってください^^
ではでは♪
Posted by BANEX at 2006年02月25日 10:35
はじめまして、BANEXさん。

コメントありがとうございます。

そうなんです。相互リンクが順調に増えて、とても嬉しいんです。

これからも、相互リンクしてもらえるサイトを維持していきたいです。

頑張ります。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月25日 11:41
100件!!すごいの一言です。始めたばかりのブログで、まだページランクもついてない状態ですが、よろしければ相互リンクお願いできませんか?

<鳥インフルエンザが株の大暴落を引き起こす>
Posted by tami at 2006年02月25日 15:35
はじめまして、tamiさん。

コメントありがとうございます。

相互リンクは、ブログとは別のホームページでの数字です。申し訳ありませんが、そちらのほうはホームページとの相互リンクのみ受け付けております。

ご期待に添えなくて、すみません。
Posted by 管理人kenji at 2006年02月26日 07:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。