2006年03月17日

下手な考え休むに似たり

 どうもここ最近、どころか数ヶ月前から、新しいアイデアが思い浮かばなくなってしまっています。やる気が出ないのもその原因のひとつでしょうけど、とにかくダメなんです。まるで思考能力が衰えたようです。まさか年齢によるボケの始まり?なんて思ったりもします。これじゃあ、ダメですね。困っています。

 下手な考え休むに似たりということわざがあります。良い考えが浮かばないときは、まるで休んでいるのと同じだという意味です。その通りかもしれません。だって、全然仕事が進まないんですから。仕事の結果が全く残せていないのです。休んでいるのとなんら変わりありませんよね。

 いつも書いていますが、アフィリエイトのサイトは頻繁な更新が重要です。訪問者を飽きさせないためにも、新しい情報を取り入れるためにもしなければいけません。頻繁な更新がなければ、リピーターも離れていってしまうでしょう。現に、今の管理人のサイトはアクセス数が激減していますし、それに伴い、成果もガタ落ちです。

 ですけど、更新だけを目的に無理矢理記事を書くこともどうかと思うのです。そんな気持ちで書いた記事など面白いはずもないし、新しいアイデアが浮かばないのですからどこかのサイトの二番煎じぐらいのごまかしになってしまいます。それでは、更新したところで、逆にマイナスになりかねません。

 こんな状態ですから、新しいサイトの構想など浮かぶはずもなく、計画が頓挫したままです。新しいサイトは、テーマを決めて構成を考えるスタートが最も肝心です。今の下手な考えのままスタートを切るのは、とても危険です。失敗することは目に見えて明らかです。それだけに、慎重にならざるを得ません。

 下手な考え休むに似たりというのなら、いっそのこと、良い考えが浮かぶようになるまで休むことにしましょうかね。どうせパソコンに向かっていても仕事が進まないのなら、同じことです。むしろ、積極的に休んだほうがリフレッシュになって良いかもしれません。そうだ、そうしましょう。そう思うことに決めました。

 というわけで、今しばらくサイトの更新はできないかもしれません。そんな人はいないと思いますが、もし管理人のサイトの更新を楽しみにしていたならごめんなさい。もう少し休んで力を溜めるまで、今しばらくご容赦下さい。はあ〜、しかしいつになることやら、本当にダメな管理人ですね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14947520

この記事へのトラックバック
×

