2006年03月21日

人間到る処青山あり

 管理人の人生を振り返ってみると、進路を決めるのに何にも考えてなかったなあと思えてなりません。ただなんとなく工業高校へ行き、なんとなく大学へ進み、なんとなく大きな会社に勤めたというだけです。そこには、夢も希望もありはしませんでした。今にしてみれば、後悔しています。

 なんとなく進んだ進路で一生を終えるんだなあと漠然と考えていましたが、現実はそういうわけにもいきませんでした。突然の不幸な出来事により人生が大きく変わったのです。それまでの人生設計はあっけなく崩壊し、途方に暮れました。そして紆余曲折の結果、今、管理人はアフィリエイトをしています。

 人間到る処青山ありということわざがあります。故郷だけが骨を埋めるところとは限らない、人間が活動する場所はどこにでもあるという意味です。管理人は、この言葉を噛みしめています。骨を埋めると決めつけていた会社だけが人生じゃない、他にも活動する方法はあるんだということで、行き着いたのがアフィリエイトです。

 まだまだ生活できるレベルの収入があるわけではないので、本当にアフィリエイトが管理人の最後まで活動する場所かどうかはわかりません。だけど、今はアフィリエイトの可能性を信じ、活動を続けています。決して他人に勧められる生き方ではありませんが、管理人の心情としては今のほうが夢も希望も持てて楽しい人生だと実感しています。

 人の生き方なんてたくさんの道があると信じたいです。会社勤務だって道のひとつです。アフィリエイトだって道のひとつです。他にも道はあるでしょう。そのうち、どの道を選んだのが正解だったかなんて、人生が終わるときにしかわからないでしょう。だったら、今選んだ道を一所懸命頑張るしかないと思います。

 だから、とにかく今はアフィリエイトに全力投球です。これまで失敗続きで成果も上げられていませんが、たった1年や2年で結果を出そうとは思いません。出るはずもありませんしね。長丁場は覚悟の上です。今まで送ってきたなんの考えもない人生に比べれば、とても短い間に過ぎませんから。

 正直に言えば、将来への不安と過去への後悔が今も管理人を苦しめています。だけど、一度きりの人生です。成るようにしかなりませんよね。開き直って、明るい未来を信じましょう。なんだか今回の日記は変な方向に進んでしまいましたね。ガラにもなく、熱く語ってしまいました。まあ、たまにはこんな気分のときもあるということで、ご容赦下さい。こんなだから、読者受けが悪いんですよね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、たゆと申します。
過去ログすごいですねー。
ほぼ毎日更新してこられたんですねー。
ここまで頑張ることが出来る方なら
物販アフィリされたら結構稼げると思います。もうされてて稼いでおられるのかもしれないけど(^^ゞ
応援ポチ!
Posted by 物販ブログアフィリエイトで月28万稼いだ方法たゆ at 2006年03月21日 21:45
こんにちは、たゆさん。

コメントありがとうございます。

わたしのブログは質より量ですので、あまり自慢できたものではありませんけど、褒められるとやっぱり嬉しいです。

物販サイトも視野に入れて活動中ですので、頑張っていきたいです。
Posted by 管理人kenji at 2006年03月22日 07:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。