2006年04月21日

一寸先は闇

 最近どうも体の調子が悪いです。太りすぎなのかはたまた運動不足なのか、とにかく調子が悪いです。こういう時って、人間気弱になるものですね。「もしかしたら、悪い病気なんじゃないか」とか「もう治らないんじゃないか」とか、最終的には「もう死ぬんじゃないか」なんて考えたりして。でも、可能性としてはありえないことではないんですよね。

 実際、突然不幸に見舞われることはありえますから。管理人は、経験済みです。突然の病気から、人生設計の崩壊、こんなことになるなんて想像もしていなかったことが現実に起きました。それから、管理人は先に見えないトンネルの中に入り込み、未だにさまよい、精神的に回復もできません。

 一寸先は闇ということわざがあります。一寸先は真っ暗闇で何が起こるかわからないのです。これから先に、または近い将来にどんな不幸が待ち構えているか全く予知できないのです。そんなことを考えていたら夢も希望もないかもしれませんけど、悪いことも起こり得るということは覚悟しておいたほうが良いと思います。

 だけど、アフィリエイトは少し状況が違うような気がします。ルール無用でやりたい放題しているなら話は別ですが、規約を守ってまじめに活動している限り、突然仕事ができなくなるということはまずありません。会社のようにリストラがあるわけではなく、お店のように破産することもないのですからね。

 アフィリエイトは、あくまで自己管理・自己責任の仕事です。体の調子が悪ければ仕事のペースを落としてもかまわないし、儲けようと考えるならがむしゃらに仕事を続けてもOKです。他の事柄から干渉される仕事ではない分、突然の不幸というのは少ないのではないかと思います。不幸が起ころうと起こるまいと、それは自分のせいだと考えることができます。

 それに、たとえ不幸な出来事があったにせよ、家族や仕事仲間に迷惑をかける心配もありません。全ての出来事は、自分独りで完結するのです。自分だけの問題なら、不幸があろうと気が楽です。一寸先は闇であったとしても、恐れることはありません(まあ、嫌なことには変わりはないですけど)。

 だからこそ、管理人はアフィリエイトを仕事に選びました。というより、今の管理人には他に選択肢がないのですけどね。たとえ一寸先は闇であろうとも、頑張れば立ち直れる・道が拓ける、アフィリエイトはそんな仕事だと思います。今度こそ、突然の不幸で絶望したくありません。アフィリエイトだけは、わたしを裏切らないで下さいね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

