2006年04月23日

鰯の頭も信心から

 管理人が世の中で一番信じられないもの、それは自分自身です。だって、口先ばっかりの有言不実行の嘘つきだし、臆病だし、頭は悪いし、性格も内向的だし、悪い点を上げたらキリがありません。そんな自分を信じられるもんですか。こんなだから、他人からも信用されないのでしょうね。逆に管理人は単純だから、他人をすぐに信じちゃうんですけど。

 これでも、子供の頃は自信に溢れる少年でした。願ったことは全て実現できると信じていました。実際、信じたとおりになることも多かったような気がします。それが大人になるにつれ、挫折することを繰り返すたび気弱になり、自信など木っ端微塵に打ち砕かれたのです。そして、現在の情けない管理人が出来上がったわけです。

 だけど、子供の頃のように、自分を信じて行動したほうが良い結果に結びつくと思われます。ある意味、無謀とも思われる行動力を発揮しますからね。自信がなければ消極的な行動になるし、もっとひどいと実行に移す前に「どうせダメに決まってるから」と諦めてしまうことも多いのです。何でも、やってみなくてはわからないというのに。

 鰯の頭も信心からということわざがあります。信じて疑わなければ、鰯の頭のようなつまらないものでも、ありがたく思えるという意味です。激しく同意します。自分自身を信じて疑わなければ、管理人のようなつまらない人間でも、偉く思えるということです。まず、信じることが大切なのだと思います。

 アフィリエイトにおいてもそうです。まずは、「自分は必ず成功できるんだ」と信じることから始めましょう。揺るぎない信念こそが活動の原動力になるはずです。疑心暗鬼になって、自信のない心境はサイトの内容にも現れます。それはサイトを訪問した人達にも伝わることになり、不安な印象を与えることになりますから、マイナスに他なりません。

 何より、自分で自分が信じられないようで、アフィリエイトのような全て自分の意思で決まる仕事がやっていけるはずもありません。自信がないということは、上述のように、何も決断できないことになるからです。決断できなければ、当然斬新で面白いサイトは出来っこありません。だから、管理人はうまくいっていないのだと思います。

 とにかく、自分の力を信じましょう。裏づけのある自信ならより良いですが、根拠のない自信でもかまいません。行動することで小さな成功を続ければ、いずれは少しずつ本物の自信がついてくるはずです。そして、いつかは大儲けできる大成功に辿り着けることになると思います。信じるものは救われると言います。だから、せめて自分だけでも自分を認めてあげましょうね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。ブログランキングからきました。
なんか、おっしゃってることよくわかります。
私も自分のブログのタイトルは自分に発破をかける
意味でつけたものです。
e-ビジネスははまればはまるほど奥が深く
やることが次々にでてきますよね。
つい「こんなことやって本当に金になるのかな」
なんて思ってしまいがち。このように
マイナス思考になった時点でダメなんですよねぇ。

すいません初対面でつい好き勝手なこと
コメントしちゃいましたm(__)m
幸い私は仲間がいるのでケツ叩いてもらってます。
お互い自分を信じてがんばりましょうね。
応援★

Posted by 【成功を諦めないこと】あんどー at 2006年04月23日 16:30
こんいちは、あんどーさん。

コメントありがとうございます。

成功を諦めないこと、とても大切なことだと思います。それをタイトルにしているあんどーさんの意気込みが伝わります。

はい、自分を信じて頑張りましょう。
Posted by 管理人kenji at 2006年04月25日 06:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

