2006年04月30日

運用の妙は一心に存ず

 アフィリエイトで成功することって、本当に難しいことですね。なんせ、大儲けできるのはアフィリエイター全体の1割にも満たないのですから。特に、アフィリエイトを始めたての頃などは右も左もわかりませんので、大変な苦労があります。そんな時に頼りになるのは、アフィリエイトに関する情報の入手です。

 最近は、アフィリエイトに関するブログも増えて、成功している人達がそのテクニックのヒントを与えてくれたりしています。SEOに関する情報交換掲示板もあるし、アフィリエイト専門のサイトもあります。また、お金がかかってもかまわないというのなら、ストレートに情報商材を購入する手もあります。あまり、オススメはしませんが。

 これらで、成功までの戦術を教わることは可能です。ですけど、たくさんの情報が入り混じり、その中から自分に合った戦術を選び出さなくてはいけません。そして、実際に活用することが大事なのです。知識だけあっても、ちっとも前に進みませんし、やってみないことには効果のほども確認できないからです。

 運用の妙は一心に存すということわざがあります。戦術や規則というのはそれだけを守っても、何の役にも立たない、そのときに応じて活用する人の心ひとつであるという意味です。戦術は、活用してこそ価値があるということです。まさしく、アフィリエイトを進める戦術もこのことわざで表わされます。

 要は、情報で得た戦術を活かすも殺すも本人次第だということですね。そのときの状況に合わせて、臨機応変に戦術を活用できてこそ成功に結びつくのだと思います。一例を上げれば、検索エンジン対策の知識を持っていてもそれだけでは役に立たず、周囲の状況に合わせてサイトの隅々までそれを応用してこそ、検索エンジン上位表示が達成できるわけです。

 ただし、何でもかんでも有効だからといって活用していいというものではありません。例えば、効果のほどはわかりませんが、スパムメールやスパムコメント・トラックバックを実行することは、規則に反します。活用するのが人の心ひとつだとしたら、良識ある戦術を選択するということも、このことわざの意味するところです。

 まずは、知識を得ないと話は始まりませんけど、知識を得て活用しないのでは意味がありません。また、他人から得た情報を鵜呑みにしてそのまま実行するのもまずいです。あくまで自分のサイトでのことですから、自分の心でどう活用するか決めましょう。そうすればきっと、光明が見えてくると思います。自分で決めたことなら、成功しても失敗しても納得できますよ。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

