2006年07月15日

犬馬の歯

 最近つくづく感じます。管理人も年をとったものだと。少し動くだけで疲れるし、頭の回転は遅くなるし、反応は鈍いし、あれもこれも良いことはひとつもありません。それに、若い頃には確かにあった、ギラギラするような欲望がなくなりましたね。何事に対してもどうでもよくなってきています。管理人も枯れてきたのかなあ。

 そこで考えてみます。管理人は年相応に成長してきたのかどうかということを。う〜ん、無駄に年をとっただけで、あまり人間的に成長していないような気がします。下手すると、若い頃よりも退化しているかも?十分あり得ます。体重だけは、人並み以上に成長しているんですけどねえ。

 アフィリエイトに関しても同じです。あるところまでは、確かに成長していると感じていました。ところが、半年ほど前から、成長は止まったままです。新しい記事は書いていないし、デザインに手を加えることもなくなりましたから。できることといえば、日記を更新することだけです。これでは、生きる屍ですね。

 犬馬の歯ということわざがあります。犬や馬のように無駄な年齢を重ねるという意味です。管理人にぴったりのことわざです。いや、犬や馬でも年を取れば賢く、強靭になることを考えれば、管理人は犬や馬以下の存在かもしれません。それは、人間として恥ずかしいことですね。

 やっぱり、人間には向上心というものがなければ、成長することはできないと思います。必ず上を目指してやるというような強い欲望でも良いです。それが、やる気につながり、苦労にも負けず様々な経験を経て、成し遂げることで成長するのです。目標を持たず、平々凡々と暮らしていては、無駄に年齢を重ねるだけです。

 管理人もアフィリエイトを始めた当初は、向上心に溢れていたはずです。高い目標も掲げかました。だからこそ、サイトを良くしようと努力したし、そのおかげでサイトも少しは成長したんです。その向上心を放棄した現在、成長しないのは当たり前のことです。アクセス数が伸びないのも、収入が増えないのも全て自業自得です。

 管理人も年をとったとはいえまだまだ30代です。もう少し、成長する余力も残っていると思いたいです。枯れてしまっている場合じゃありません。今一度、欲望を思い出して、頑張らねばいけないでしょう。金銭欲でも物欲でもパワーになるなら、なんでもいいです。とにかく、やる気を燃焼させたいですね。ファイアー。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:51| Comment(3) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。koharaです。

私も30代です。物忘れすごいです。

お互い頑張りましょう。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohara at 2006年07月16日 01:31
こんばんは。お久しぶりです。(^^)
kenjiさん、30代は、まだまだ若いです!♪
どんどん頑張れる元気があるはず。
いろいろな方向へ目を向けて頑張れるといいなって思っています。
私もやる気を燃焼させたいです。40代ですけど。笑。
kenjiさん、頑張ってくださいね♪
ファイアー。(^^)
Posted by satomi at 2006年07月16日 23:50
こんにちは、satomiさん。

コメントありがとうございます。

若いって言ってもらえると、嬉しいです。精神年齢は幼いんですけど、体と頭は衰えてるって感じです。

そうですね。元気を出して頑張りましょう。まだまだ若い者には負けませんよ。って、発想が年寄りじみてますか。
Posted by 管理人kenji at 2006年07月18日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

