2006年07月16日

後悔は平日の油断

 管理人には、トラウマがあります。もう数年も前の出来事なのに、未だに毎晩のように夢に出てきて、管理人を苦しめます。忘れようとしても、忘れられません。おそらく、一生忘れることなどできないのでしょう。過去にとらわれるのは愚かなことですけど、こればかりはどうしようもありません。

 なぜこんなことになってしまったのか、理由を考えることはできます。管理人の心の弱さが災いしたのです。たった一瞬の判断ミスが致命的だったのです。あのときに踏ん張っていれば、こんなに苦しめられることはなかったのに・・・。ですが、時すでに遅しで、起きてしまったことは二度と元には戻りません。

 後悔は平日の油断ということわざがあります。そのまんまの意味で、後悔は普段の油断から発生するということです。管理人の場合、油断していたつもりはなかったのですが、結果的に最悪となってしまいました。やっぱり、心のどこかに現状から逃げ出したいという油断があったのかなあ。

 まあ、そんなトラウマになるような出来事は一生に何度もあるわけではないにしても、日常生活において後悔することは結構ありますよね。うっかりテレビの録画を忘れたり、寝坊して遅刻したり、ダイエット中にお菓子を食べてしまったりなどなど。これらは、普段の油断に起因してることが多いです。

 アフィリエイトだって同じことです。例えば、「今日一日ぐらい更新しなくてもいいさ」という考えが、一日が二日に、二日が一週間に、一週間が一ヶ月に、そして最終的にサイト閉鎖になることだってあるのです。たった一日の油断が、アフィリエイト失敗の後悔へとつながるのです。

 高慢、怠慢、不満、自信過剰、現実逃避など、全て油断の一種です。気をつけなくてはいけません。常に気を張りつめていることは無理でしょうけど、できる限り用心深く、よく考えて行動するべきです。リラックスすることは鋭気を養うために大切なことですが、気を抜き過ぎないように注意しないと足元をすくわれます。

 日常生活のうっかりミスやアフィリエイトでの失敗などは後悔してもたかがしれています。取り返しがつきますから。しかし、運命を左右する大事なときに油断して決断を誤ると、一生後悔することになります。そんなことだけは、避けたいですよね。だから、常日頃から冷静な行動を心がけましょう。油断大敵ですよ。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。koharaです。

そうですね。何も考えずに行動すると危ないことになるかもしれませんね。

気をつけたいと思います。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナーが稼ぐ方法@kohara at 2006年07月17日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

