2006年07月18日

好事も無きに如かず

 幸せ探して数十年、なかなか幸せにめぐり合えない管理人です。そういえば最近、良いこともないなあ。あるのは、無駄に多い汗と人並みはずれてたくさんの贅肉ばかり、人生ままならないものですね。まあ、ほとんど食っちゃ寝の生活ですから、当たり前といえば当たり前なんですけど。

 だけど、好事も無きに如かずということわざもあります。人生は無事なのが一番である、たとえ良いことでも、あればあったでそれだけ煩わしいことも多いから、いっそ何事もないほうが良いのであるという意味です。う〜ん、そういうものですかねえ。あまり良いことに慣れてないから、よくわからないです。

 でも、確かにそういうことはあるかもしれません。例えば、宝くじが当たったとしたら、情報を聞きつけたいろいろな団体から寄付の要求が頻繁にあるという話を聞いたことがあります。そりゃあ、煩わしいですね。例えば、道で一億円拾ったとしても、下手な事件に巻き込まれる可能性が出てきて心配になります。それも、煩わしいですね。

 アフィリエイトでも、大儲けすればいろいろと煩わしいことが起きるはずです。まずは、税金の申告をしなくてはなりません。会社員の副業であれば、会社にばれないようにしなくてはなりませんから、面倒らしいですね。それに、大儲けしていることを妬む人達から、ありもしないいちゃもんやバッシングがあるかもしれません。

 そう考えると、管理人は良いことがなくて幸せだなあ。って、違〜う!そんなこと思うわけないじゃないですか。どんな煩わしいことがあろうとも、管理人は良いことが起こって欲しいですよ。何事もないのが如何に寂しいことか、まだまだわかっちゃいませんね、このことわざも。青い、青い。

 良いことが起こってからの煩わしいことなど、しょせん贅沢な悩みですよ。勝者の理論です。悪いことが起こったって煩わしいことになるんですから、どうせなら良いことで悩んだほうがいいに決まってるじゃありませんか。さらに、何事もなければ喜びも楽しみも何もないわけですから。良いことでもなければ、底辺の生活から抜け出せませんしね。

 まあ、ことわざに文句を言っても仕方ありませんが、やっぱり良いことはあって欲しいですね。特に、アフィリエイトという仕事をするのなら、上を目指す気構えがなければ、成功もできません。何事もないほうが良いなんて妥協してしまったら、それで終わりです。それに、頑張った分だけ良いことがなければ、徒労ということですもんね。そんなのは、悲しすぎますぜ。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:50| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。ランキングからやってきました。
アフィリエイトで大もうけしましょうよ!妬まれたっていいじゃないですか?

ちょくちょく寄らせてもらいますね!
Posted by タカツカ@どうなる!?俺! at 2006年07月19日 05:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

