2006年08月31日

すまじきものは宮仕え

 今日は、負け惜しみを書きます。しょせんは人生を挫折した管理人の負け犬の遠吠えですので、笑って聞き流してくださいね。では、さっそく。管理人は、パソコンをメインに使用した仕事をしています。これがまた良いんですね、性に合っているというか、まさしく天職のような気がします。

 すまじきものは宮仕えということわざがあります。官庁や会社などに勤めると、自由気ままにふるまえず何かと気苦労が多いものであるという意味です。なるべくなら、しないほうが良いですね。今の管理人は、一国一城の主です。誰に気がねすることなく、自分の行動は自分で決められるんですよ。

 まず、自宅で仕事だから、通勤する必要はありません。満員電車や交通渋滞とは無縁です。また、理不尽な転勤を命じられることもありません。仕事をする時間は自由です。いつ始めてもいいし、いつ休んでもいいし、いつやめてもいいです。会社のように、拘束される時間がないのです。その代わり、定時も有給もありませんけどね。

 次に、無理に人付き合いをすることはありません。いやな上司の命令をきくことも、言うことをきかない部下に命令することもありません。顧客にぺこぺこ下げたくない頭を下げることもしなくていいです。人間関係で胃が痛くなったり、へたをして体を壊すことはないのです。その代わり、仕事中は独りきりで孤独ですけどね。

 さらに、稼げるお金の上限はありません。会社に評価されて賃金を決められるわけではありませんから。仕事が順調にいけば、月収数百万円だってありえるのです。それこそ、小さな企業の社長以上の収入が得られるのです。とても夢と希望とやりがいがあります。その代わり、月給もボーナスもありませんけどね。

 また、会社勤めのように、定年がありません。本人のやる気次第では、死ぬまで現役で活躍できるのです。年金で細々と暮らすことはないのです。それに、仕事を定年した途端、やることがなくなってぼけ始めるという話をよく聞きますが、そんな心配はありません。その代わり、退職金もありませんけどね。

 ああよかった、会社勤めでなくなって。管理人は、今まさに自由です。どんなことだってできるし、誰の指図も受けません。自分の生きる道は自分で決める、これが、管理人の生き様だ、お〜っ、かっこいい。なんてね。だけど、現実はそんなに甘いものではありませんけどね。ふう、空しい。書くんじゃなかったかな?

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:46| Comment(1) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。koharaです。

私も同じです。家で仕事してます。

自由がある分、ないものもいろいろとありますよね。

モチベーション上げるのも大変だったりします。

応援ぽちっ
Posted by ネットショップオーナー@kohara at 2006年08月31日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23047755

この記事へのトラックバック

全身ロー○ョンまみれw
Excerpt: ヌルヌルマットでスリスリされてすぐイッたw早すぎて2万って言われたけどもう一回やったらプラス4万(σ・∀・)σゲット☆
Weblog: ここなんていう天国?
Tracked: 2008-02-05 02:50

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:14

うはwww
Excerpt: fAsm4QUv副業がてら始めたのに、3回ヤっただけでもう本業超えたんだけどwwマジメに仕事してんのバカらしくなってきた(´・ω・`) http://bootan-r.net/umaa/fAsm4QU..
Weblog: 仕事やめておk?
Tracked: 2008-02-21 23:17

テラびしょびしょw
Excerpt: GTCoK714最初は見てただけだったけど、お願いされたからバイブでお手伝いしますたw その代わりに+3マンしてくれたからおkww http://own.18erosta.net/GTCoK714.h..
Weblog: お・な・に・ぃ
Tracked: 2008-02-28 23:21

助かった。。
Excerpt: HylM65gs ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/HylM65gs/HylM65..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 15:42

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:42

ドッピューーーーン♪
Excerpt: 口コミ板で見たサイトで会った女の子・・・カワイイ薄ピンクの地区Bなうえに アソコも濡れ濡れww 俺のティンコ血管破裂しそうなくらいオッキしたわw バイ部でクリとリス刺激したらドッピューーーって大噴射し..
Weblog: ひゃん
Tracked: 2008-10-12 00:36

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 17:32

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 00:52
×

