2005年04月11日

パソコントラブル続発でビクビクの毎日

 ここ1ヶ月くらいの間にパソコントラブルが続発しています。ですので、毎日別の意味の緊張感に包まれながら作業をしています。ちょっとハードディスクの動きが長いとビクッ、ハードディスクが変な音を立ててビクッ、ページの切り替わりが遅くてビクッ、何かにつけてビクビクしています。

 発生したトラブルは、ホームページビルダーのフリーズ1回、Windowsのエラー2回、OUTLOOK EXPRESS、Internet Explorerのシャットダウン数知れずです。Windowsのエラーの時には、「あ〜、パソコンが壊れた!」とパニックになったものです。ホームページビルダーのフリーズの時は、保存せずに長時間作業していたので茫然自失でした。

 こんなに立て続けにトラブルが発生するとさすがにパソコンも限界が近いのかと思いたくもなります。今のパソコンを使い始めて4年以上経過しています。サイトを作成し始めてからは毎日長時間使用しているから、パソコンを酷使している状態です。心なしか、キーボードのキーもゆるくなってきたような気がするし、刻印された文字もかすれてきています。

 「パソコンも寿命なのかなあ」と思うと寂しい気持ちになってきます。長年苦楽を共にしてきた相棒が失われるような心境です。確かにパソコンのトラブルがなくても、最近はパソコンのメモリ不足を感じていたし、ハードディスクの空き容量も500MBくらいまで減り、新しいソフトもインストールできない状況です。

 しかし、それでも今のパソコンにはまだまだがんばってもらわなくてはならないのです。管理人は、目標を立てています。今のサイトで得た収入で新しいパソコンに買い換えようということを。現状の収入ペースでは、あと4〜5年は今のパソコンを使い続ける必要があるのです。あと4〜5年もこんな状況でサイトを維持できるかどうかは別として。

 「がんばれ!パソコン、トラブルに負けるな!パソコン」と応援しつつ、壊れないことを祈りながら使い続けます。幸いな(?)ことに、まだ致命的な欠陥は見つかっていません。Windowsも立ち上がります。よし、いける!

 果たしてパソコンが壊れるのが先か、サイトでパソコンを買い換えられるほどの収入が得られるのが先か、競争です。パソコンが壊れればゲームオーバーです。そのためにも、早く収入が得られるようにならなくてはね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | トラブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2914189

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。