2005年04月24日

携帯電話専用アフィリエイトサイトが急増中

 近頃の携帯電話の機能はすごいものがありますね。画面表示はきれいになるは、通信速度は向上するは、写真は撮れるは、音質は良くなるは、一昔前には考えられなかったことが次々と実現しています。ある意味、パソコンよりも便利です。その上、携帯電話会社がパケ代定額制のサービスを始めたから、携帯電話サイトも使いたい放題です。

 それに伴って、携帯電話専用アフィリエイトサイトが急増中です。懸賞サイトをはじめ、大手ショッピングサイトもそのほとんどがパソコンサイトと同時に携帯電話サイトを持つようになりました。今の携帯電話なら、写真を使った商品説明もできるし、通信速度も速いから複雑なサイトも表示可能、パケ代定額制で見ている時間も気になりません。

 携帯電話だから、いつでも持ち歩いているわけで、その点パソコンよりも宣伝を見てくれる可能性も高いわけです。メールが着信すれば必ず確認しますしね。それに、パソコンを持っていない人でも携帯電話は持っているわけで、そこからショッピングできるならパソコンとは違った客層も期待できるわけです。

 携帯電話専用アフィリエイトサイトがこれだけ増えてくると、興味も覚えます。管理人は携帯電話サイトを作ったことがないので想像でしかないのですが、パソコンでサイトを作るよりは簡単そうだし、アフィリエイトしている人もまだまだ少ないのではないかと思います。誰もが持っている携帯電話だけに、うまく宣伝すればパソコンよりもアクセスがありそうな気がします。

 何もかもがよさそうに思える携帯電話でのアフィリエイトです。まあ、そんなにうまい話なら、管理人より頭の良いたくさんの人がすでに始めていることでしょう。やってみたい気はするんですけどね。管理人の携帯電話はすでに5年以上前の古いものだから、携帯電話から買い換えないとダメなんです。

 だけど、携帯電話サイトにはパソコンのサイト運営の常識が通用しません。携帯電話サイトを作ったらどうやって宣伝すればいいのかわかりません。大体、検索エンジンなんてものがあるのでしょうか?パソコンの場合検索エンジン対策がアクセスアップの基礎となってますが、それが無かったらどうしていいのかわかりません。

 それに、サイトの記事も限られたものになってしまいます。どうやって、他のサイトと差別化を図るか難しいところです。日記やブログ、掲示板なんてものも利用できません。更新履歴やアクセスカウンタもつけられないのではないでしょうか?簡単そうで、意外とパソコンのサイトより難しかったりして。

 まあ、本格的にやると決めれば、いろいろ勉強しなくてはいけないでしょう。参入にはまだ時期尚早と考えるか、出遅れたと見るべきか判断に困るところですけどね。携帯電話アフィリエイトの事情も調査が必要です。アフィリエイト広告が急増しているのは事実です。やるべきかやらざるべきか、よく考えてみましょう。手遅れになる前に早く決断すべきです。管理人は、余裕がないので今のところ保留しときます。後で後悔することになりそうな予感もしますけど。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3124329

この記事へのトラックバック
×

