2005年04月27日

がんばれ!楽天イーグルス

 今年からプロ野球に参入した楽天イーグルスの低迷が続いてますね。10連敗で今季早くも21敗目です。やはり、昨年ギリギリにチームが結成されたばかりで、準備不足なのは否めません。しかし、これほど他球団と差がつくとは思ってもみませんでした。昨年同様に新規参入したソフトバンクホークスとは対照的です。まあ、ソフトバンクホークスは前身のダイエーホークスの戦力に新外国人まで投入していますから、当然の強さではありますが。

 管理人はとりわけ楽天イーグルスのファンではありませんが、応援するのには訳があります。それは、時々実施される楽天市場の企画、「楽天イーグルスが勝ったら楽天スーパーポイント2倍」というのが楽しみだからです。他にも楽天ブックスや楽天フリマなどでいろいろなサービスが行われています。なかなか勝てないので、そうそうチャンスがないのが残念です。

 楽天イーグルスの情報は専用サイトが設けられています。ファンならいつでも試合速報や最新ニュースをチェックできます。これこそIT企業の強みです。楽天チケットでは楽天イーグルスのホームゲームのチケットも販売しています。とにかく、楽天株式会社グループが総力をあげて宣伝しているのです。がんばってもらいたいものですね。

 楽天株式会社とソフトバンクグループの争いもプロ野球だけではなくなってきそうです。ソフトバンクグループのYahoo!JAPANがバリューコマースと提携してアフィリエイトに乗り出してきたからです。Yahooショッピングやオークションの商品をアフィリエイトできるようにするらしいです。これまで、商品リンクのアフィリエイトではNo.1であった楽天アフィリエイトもうかうかしていられません。

 Yahoo!JAPANはアフィリエイトでNO.1を目指すと宣言していますから、楽天アフィリエイトとの対決は避けられません。検索エンジンやオークションで実績のあるYahoo!JAPANの実力は、楽天側にとっては脅威のはずです。まあ、アフィリエイターにとっては、宣伝できる商品が倍増して嬉しいことですけどね。

 プロ野球の成績では今のところソフトバンクが楽天に大きくリードしていますが、アフィリエイトの世界では果たしてどうなることか注目です。管理人の心情的には楽天を応援したいところですが、バリューコマースは管理人のもっとも利用しているアフィリエイトサービスプロバイダであるし、Yahoo!JAPANへの期待度も高いです。どちらもがんばれというところでしょうか。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3177896

この記事へのトラックバック

楽天イーグルスファンサイト
Excerpt: 作って終わりの楽天イーグルスファンサイトリンク集です 二ヶ月以上更新が止まったら、更新終了です。
Weblog: 楽天イーグルスファンサイト
Tracked: 2005-04-28 02:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。