2005年06月01日

いつもご愛顧ありがとうございます

 いつもご愛顧ありがとうございます。心からお礼申し上げます。というのはブログの話です。管理人の利用しているSeesaaブログではアクセス解析できるのですが、ブログの平均ページビュー数は200近くあり、多いときには400に迫る勢いです。本家のサイトよりもブログのほうが人気が高いというのは複雑な心境ですけどね。

 管理人のブログの95%以上の訪問者はブックマークからです。ということは、ブックマークしてまで毎日のように訪問してくださる方々が非常に多いということです。ありがたいことです。ブログに関しては特に宣伝もアクセスアップもしていないだけに、よくこれだけの人達が見つけてくれたものだと感謝の気持ちでいっぱいです。

 ちなみに検索エンジンからのアクセスはわずか1%程度です。日記の内容が如何に一般向けでないのかをよく表しています。本来なら、人気のキーワードからもっと検索があってもよさそうなものですが、人気のキーワードをほとんど使っていないから検索エンジンからアクセスが来るはずもありません。タイトルに使った「アフィリエイト」で検索しても500位にも入らないダメなサイトなのです。

 しかし、管理人の日記の何を気に入ってもらえたのでしょうね。本人が一番不思議です。というのも、管理人の日記の内容は私的なことが多く、愚痴だったり失敗談だったり、あまり皆さんのお役に立てる内容とも思えません。そりゃあ、たまには新しいニュースやアクセスアップの技を紹介したりもしていますが、それも管理人の感想がたくさん入った内容で、わかりやすい文章でもありません。

 これだけの人達に読んでもらえる日記なら、内容の正確さには気をつけないといけません。面倒くさがって適当な文章でごまかしているようでは、申し訳ないですからね。これまで以上に気を引き締めて日記を書かなければ。といっても内容が内容だけにあまり力を入れすぎるのも良し悪しですけどね。

 これからも、しばらくはこれまでの日記のスタイルを変えるつもりはありません。変えようと思っても、他のブログのように豊富な知識を披露できるわけでもなく、面白い文章が書けるわけでもないので、変えられないといったほうが正確かもしれませんが。でも、あんまり恥ずかしい文章も書けないので、以前より少し書くネタに苦労しているのも確かです。微妙な違いでしかありませんけどね。

 それにしてもこれだけのページビューを得られるとは思ってもいませんでした。これまで毎日、日記を書き続けた甲斐があったというものです。管理人の気力が続く限り、これからも毎日更新をしていきたいと思います。よろしければ、今後ともご覧いただけたら幸いです。もっとも、あまり面白い日記は期待しないで下さいね。努力はしますが、保証は致しかねます。元々期待してないかな。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

