2005年06月11日

アダルトアフィリエイトってどうなの?

 管理人は訪問したこともありませんが(本当ですよ)、アダルトアフィリエイトのサイトって結構たくさんあるようですね。しかも、うまくすれば収入もいいというブログも何件か見たことがあります。アダルトアフィリエイトってどうなんでしょう?頭の固い管理人にはどんな世界か想像がつきません。

 確かに、アフィリエイトサービスプロバイダのいくつかは、アダルトアフィリエイトも取り扱っています。アダルトアフィリエイト専門のアフィリエイトサービスプロバイダさえあるようです。成果報酬も軒並み高いようです。だから、アフィリエイトしようと思えばできないことはないのですが、どうしても理性が邪魔をします。

 大手のブックショップサイトやレンタルDVDやDVD販売サイトでも、アダルトは扱っています。しかも、売り場の割合は決して小さくありません。他のジャンルと比べても遜色ないくらいたくさんの商品が並んでいます。だから、アダルト関係のアフィリエイトをすることは決して悪ではないとは思います。大手企業も手を出すくらいだから、売り上げも期待できるのでしょう。

 アダルト関係に興味を示すのは、人間の根本的な欲求の一つです。それを否定することはできません。聖人君子じゃない限り、大多数の人間にとって、大なり小なり気になるジャンルでしょう。若い人にとっては特にそうです。そりゃあ、管理人だって若かりし頃は興味がないわけではりませんでした。

 しかし、現在の状況のインターネットでは未成年者に対する配慮が欠けているように思います。インターネットなら、たとえ未成年者でも簡単にアダルトサイトを閲覧できてしまうのです。一応、良心的なサイトは「あなたは18歳以上ですか」というメッセージが表示されますが、嘘ついてもわかるわけではありませんからね。

 それに加えて、アダルトサイトの迷惑メールのひどさです。いきなり、アダルトな写真を貼りつけたHTMLメールを無差別に送りつけるなんて非常識にも程があります。あれが、アダルトサイトに対するイメージを著しく悪くしています。また、悪質な架空請求メールもアダルトサイトがらみのものが多く、イメージダウンに拍車をかけます。

 そんなこともあって、決して存在を否定するわけではありませんが、管理人はアダルトアフィリエイトには手を出しません。たとえいくら収入がいいからといっても、参加しません(本音を言えば、参加する勇気もないのですけどね)。どうせアフィリエイトをするなら、日の当たる場所で活動したいと思います。これからもずっと万人向けのサイトでありたいと思います。儲からなくてもね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

