2005年07月18日

ページランク変更!またしても・・・

 Googleのページランクが変更されたようですね。いや〜、自分のサイトしか見ていなかったから全然気がつきませんでした。結果は、相変わらずのランク3、変化なしです。後からできたサイトにまで追い越され、少しショックでした。一体何が問題なのでしょう?そんなに成長してないかな?このサイト。

 前回のページランク変更が確か4月頃だったと思います。それから今までの間、結構一所懸命サイトの内容も増やしたし、相互リンクだって増えてるし、TOPページだって変更してきたのに、この有様。まあ、ページランク3だから平均的なレベルとはいえるのですけどね。ランクアップを期待していただけに残念です。まあ、落ちなかっただけましですかね。

 そんなページランクとは裏腹に、Googleでのキーワード「お得」での検索結果の順位はじりじりと上がってきています。現在は過去最高の17位、なんとか検索結果2ページ目に定着してきました。やっぱり、ページランクが検索結果に影響しなくなっているのは、どうやら本当のようです。

 それでも、ページランクが上がって欲しかったなあ。Googleツールバーのページランクの棒グラフは、3と4では見た目がはっきりと違いますからね。3だと白の部分がかなり大きくて、ひと目見ただけでわかってしまいます。管理人のひがみ根性がそう見せているのかもしれませんけどね。

 済んでしまったことはすっぱりと忘れましょう。次のページランク更新はまた3ヶ月以上後でしょうけど、それまでにもっと頑張ればいいのです。ちょうどサイトの内容も格段に増やしたことだし、次回に期待しましょう。相互リンクしてくださってる方々のサイトもページランクが上がったところが多いので、その効果もあるかもしれませんしね。他力本願ですけど。

 大体影響力の落ちたページランクに振り回されること自体、おかしな話なのです。別に、検索結果で上位表示されればページランクなんてどうだっていいじゃありませんか。ページランクなんて・・・、ページランクなんて・・・、って、強がったところで、一番こだわっているのは管理人ですね。いかん、いかん。

 もうページランクの話はこれまでです。気にしない、気にしない。今はそれどころではない状況なのですから。ここ最近の作業で、ずいぶんサイトも華やかになってきました。もうひとふん張りです。後一つ、目玉企画を作成すればかなり納得のいく出来栄えです。そうなればきっとページランクだって・・・って、あれ?

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。