2005年08月14日

最悪の1日

 その日は気持ちよく昼寝をしていました。そこをたたき起こされて、少し不機嫌です。こうして最悪の1日は始まりました。「BSが映らない」ということで見て欲しいとのこと、暑い中、居間のテレビとの格闘の開始です。本心ではやりたくなかったのですが、管理人も困ることなのでいやいやですがとりかかったのです。

 なんとBSをつないでいるビデオの電源が入りません。どうやら、昨日の雷で故障したようです。昨日雷が鳴ったとき、意外と近くだったので嫌な予感はしていたのですが、ビデオが被害にあったようです。コンセントを抜き差ししてもうんともすんともいいません。10年近く利用してきたビデオがついにご臨終です。

 ビデオを外したら、今度はテレビが映りません。どうやら、接続コードがいかれたようです。見てみると、中心の線が折れ曲がっているではありませんか。こりゃあダメだということで別の接続コードを探して回ります。よく考えたら、ビデオからテレビにつないでいた接続コードが残っていました。無駄に走り回ってしまいました。

 テレビが映ったら、今度はCSが映りません。どうやらテレビの接続端子が壊れたようです。何度も何度も、ビデオケーブルを差したり抜いたりしても映りません。ビデオケーブルを変えても映りません。最後の手段、接続端子を変えてみたら、何とか映りました。ビデオに続き、テレビまで小破です。痛い問題です。

 汗だくになりながら、これらの作業を終えてパソコンに向かったら、今度はセキュリティのサイトに接続できません。どうやら、サイトのサーバーが異常のようです。ヘルプさえ開けません。いくら管理人でも、セキュリティなしではインターネットはできません。繰り返し繰り返しサーバーに接続しますが、音沙汰無しです。結局、戻ったのは1時間以上経過してからです。

 何だかこうしているうちに、もう何もかもどうでもいい気分になり、今日の予定はキャンセルです。本当は、新しい記事を書きたかったのですが、やる気がなくなってしまいました。暑さと汗は、管理人の大敵です。これにパソコントラブルが重なっては、さすがの管理人もやってられません。こんなことじゃダメなんですけどね。

 やっと最悪の1日は終わりましたが、ビデオは寿命だし、テレビは壊れたままだし、問題は残りました。まあ、でもポジティブシンキングすれば、壊れたのがパソコンでなくて良かったというところですね。パソコンが壊れた日には、こんなものでは済みませんからね。そう考えれば、多少は気が楽かな。とにかく、今日はもう何もしません。精神的に疲れた1日でした。まいった、まいった。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 12:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めておじゃまいたします。私アフィリエイトウェブアトラクションの加藤たつみと申します。この度、アフィリエイト関連の貴ブログを大変興味深く拝見いたしました。

オンラインゲーム関連のアフィリエイトビジネスに、ご興味はおありですか?

私どもは登録いただいたパートナー様に、大変お得なコミッションをお支払いするビジネスをご紹介しております。是非私どものウェブサイトにアクセスなさってみて、登録をご検討下さい。
Posted by 加藤たつみ at 2005年08月16日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。