2005年08月15日

楽天のシルバー会員にランクアップ

 いつものように届く楽天メール、特に気にしてなかったのですが、いつの間にかシルバー会員にランクアップしていました。獲得した楽天スーパーポイントもようやく1000ポイントを超え、何か小さなものでも買えるかなと思っていた矢先の出来事です。しかし、シルバー会員にはなんと特典がいっぱいあったのです。

 まず、届くメールがシルバー会員専用になります。ただそれだけのことなのですが、バカにしちゃあいけません。メールの件名に「シルバー会員版」と書かれていると、何だか優越感があります。別に偉くなったわけでも、楽天市場に貢献したわけでもありませんが、とにかくちょっぴり嬉しいのです。

 そして、シルバー会員だと楽天市場での買い物についてくる楽天スーパーポイントが驚きの5倍です。期間限定ですけどね。他にも、楽天ブックスで、楽天トラベルで、楽天ダイニングで、楽天チケットでポイントが増えるのです。これは、お得です。いや、特別買いたいものもないのですけどね。気分的に得した気分です。

 シルバー会員になるには過去6ヶ月で300ポイント以上かつ3回以上ポイントを獲得していることが条件です。そうすると翌月1ヶ月がシルバー会員になるのです。管理人の場合、2月にまぐれで大きなポイントを獲得していたので、今月はシルバー会員だったのです。あとは、しょぼしょぼの結果ですから、来月にはまたシルバー会員ではなくなってしまうのです。とほほ。

 ちなみにゴールド会員になるためには、過去6ヶ月で1500ポイント以上かつ10回以上ポイントを獲得せねばなりません。今の管理人には程遠いハードルです。だって楽天市場の料率は大体が1%だから15万円売り上げないといけません。それに10回以上ポイントを獲得するのも不可能に近いです。でも、ゴールド会員になるとどうなるんでしょうね。シルバー会員でこれだから、ゴールド会員はきっとすごいんでしょうね。

 他のアフィリエイトサービスプロバイダもそうですが、管理人はたくさんのところにバラバラにアフィリエイトサイトを登録しているから、報酬が貯まるのが遅いのです。まして楽天市場は楽天市場自体が3ヶ所、楽天市場内のショップが2ヶ所でしか宣伝してないから、ポイントが貯まらなくて当然です。ただでさえ、他のところも成果が出てないのですから。

 まあ、1ヶ月だけでもシルバー会員になれて良かったです。こんなに特典があることがわかりましたから。がんばって成果を上げて、目指すはゴールド会員です。そして、料率ランクも上げて、報酬がたくさんもらえるようにしたいですね。まだまだ楽天市場のメリットを使い切っているとはいえませんから、努力のしがいがあるってものです。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。