2005年08月22日

増える変わる懸賞サイト

 懸賞サイトは好況ですね。先月末から今日までに新しい懸賞サイトやアンケートサイトを7つも紹介しました。Excelで管理している懸賞サイトの数も90を越え、100に迫る勢いです。中には運営をやめてしまったサイトもありますが、最近はあまり減ることはなくなってきています。アフィリエイトをやめてしまうサイトはありますけどね。

 最近の懸賞サイトの傾向として、一時期はとても多くあった携帯電話サイトが少なくなってきています。少なくなってきているといっても、パソコンから携帯電話サイトへの申し込みが減っているということです。どうも携帯電話サイトは、携帯電話専用アフィリエイトにターゲットを変更しているような気がします。携帯電話専用のアフィリエイトサービスプロバイダが増えてきましたからね。こういうことになっても不思議ではありません。

 話は変わりますが、管理人のサイトで提携を申し込んで拒否された懸賞サイト、アンケートサイトもなぜか別のアフィリエイトサービスプロバイダでは申込者全承認になっていました。早速申し込みましたが、どうもふに落ちません。提携拒否されて落ち込んでいたのは、一体なんだったんだか。まあ、無事提携できたからいいですけどね。

 また話は変わりますが、最近の懸賞サイトやアンケートサイトは予算上限が決められている場合が多いのです。ですから、タイミングよく提携を申し込まないと、あっという間にアフィリエイトが終了してしまうことがよくあります。一度でもアフィリエイト中に紹介できれば、アフィリエイト終了後も紹介記事を掲載し続けますが、一度もアフィリエイトできずに紹介するのはさすがに少し躊躇します。紹介サイトの数を増やすにはそんなことも言ってられませんけどね。

 またまた話は変わりますが、大きくて有名な懸賞サイトが最近アフィリエイトしていないことが増えています。もう会員数が集まったから、アフィリエイトする必要もなくなったのかな?これは、アンケートサイトにも言えることです。まあ、アンケートサイトの場合は一定人数が集まれば成立しますからね。どちらにせよ、参加しそこなって残念です。

 またまたまた話は変わりますが、懸賞サイトって、何で急にアフィリエイトを終わるのでしょうかね。短いときには終了当日に、早くても2〜3日前に連絡が来ることなんてしょっちゅうあります。他のジャンルのアフィリエイトサイトはもっと早く連絡が来るのですけどね。なかなかにバナー広告の管理が大変で困ります。メールチェックでアフィリエイト終了を知ったときはやっぱり未だにショックです。もうだいぶ慣れましたけどね。

 何かとりとめのない話になってしまいましたが、最近の懸賞サイトについて思うことを書いてみました。懸賞サイトはお小遣いサイトのメインテーマですから、何かと気になることがたくさんあります。まあ、全体的には増えてきているので、良い傾向にあるように思います。これからも頑張ってください懸賞サイト、我々お小遣いサイトの命運は懸賞サイトにかかっているのですから。当サイトは、懸賞サイトであまり儲かっていませんけどね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6147312

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。