2005年08月25日

新たなサイトを作るとしたら

 もしも新たなサイトを作るとしたらどんなサイトにしようか、最近少しだけ考えています。もちろん、実際に新しくサイトを作るつもりはまだありませんが、とりあえず想像で楽しんでいます。想像の中では、新しいサイトは大盛況で、アフィリエイトも大成功、ウハウハの毎日です。本当にそんな日が来るといいですけどね。

 まず、新しいサイトを作る上で大きな選択肢が3つあります。すなわち、ブログで情報サイト、携帯電話でショッピングサイト、パソコンサイトでショッピングサイトです。今のサイトと同じようなお小遣いサイトを作るということもできますが、ネタがかぶるし、同じものを作ってても面白くないのでパスです。せっかくなら、やってて楽しいサイトでなくてはね。

 ブログで情報サイトというのは、難しそうです。ブログのランキングサイトなどにはすぐに月収数十万円稼げるようなことが書いてあるところが多いですが、管理人には安易に信じられません。サイトを作成すること自体は一番簡単なのですが、毎日提供できる情報がありません。情報サイトは新鮮なネタが命、そんなにたくさんのネタを考えるのはとても辛いでしょうね。楽しくないです。

 ショッピングサイトは運営が楽しそうです。儲かる儲からないを別にすれば、自分の好きな商品を扱えるのですからね。パソコンサイトと携帯電話サイトのどちらも考えられます。パソコンサイトは扱える商品数は膨大で自由自在ですが、ライバルが多いです。もはやどのジャンルでも無数のサイトが存在します。よほど画期的なサイトにしないと、ライバルに勝てません。

 携帯電話のショッピングサイトは扱える商品数はまだまだ少ないですが、サイト数自体も少ないのでそこらへんに勝機がありそうです。携帯電話アフィリエイト専用のアフィリエイトサービスプロバイダも増えてきたし、Amazon.co.jpのような大手ショップも参加して、将来性有望です。問題はサイトの作り方やアクセスアップ方法がわからないことですが、始めてしまえば何とかなるでしょう。

 というわけで、携帯電話のショッピングサイトを作ってみたいです。実際に作るならいろいろと勉強しなくてはならないし、一番苦労も多そうですが、新しいことにチャレンジするのはきっと楽しめるでしょう。パソコンサイトとはまた違った魅力を感じます。現時点なら、儲かる可能性も一番高いのではないでしょうか。

 まあ、今はこのサイトに全力投球ですから浮気はしていられませんが、このサイトが成功したなら(そんな日が来るのか?)、携帯電話ショッピングサイトに着手してみたいですね。パソコンサイトと携帯電話サイトの両面でアフィリエイト、それが理想の形です。そのどちらもうまくいったなら、忙しくて困っちゃう!?夢見ているうちが一番楽しいですね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6214728

この記事へのトラックバック
×

