2005年08月29日

アクセスアップがわからない

 アクセスアップがわかりません。わからないったらわかりません。もう何をすればいいのかわかりません。手段も方法もやり方も考え方も何もかもわかりません。今まで実施してきたことが正しかったのかわかりません。現在の状況がいいのか悪いのかわかりません。今後、進むべき道がわかりません。

 サイトの充実に力を注いできました。自分で言うのもなんですが、それなりのサイトにはなっていると思います(うぬぼれかな?)。確実に内容は増えて使い勝手も向上しているはずです。見た目も以前よりはきれいになりました。更新だって毎日しています。それでも、アクセスアップにつながりません。

 SEO対策もできる限り行ってきました。利用しているホームページ登録ドットコムさんからの指摘されたSEO対策は全て実施済みです。おかげで、Yahoo!JAPANもGoogleもMSNも特定キーワードでかなり上位表示されるようになりました。それでも、アクセスアップにつながりません。

 相互リンクも増やし続けてきました。今では、150を越えるサイトとTOP相互リンクを果たしています。ここまで増やすのに、10ヶ月近い月日を費やしてきました。自分でお願いしたこともあるし、申し込まれたこともあります。リンク集の登録サイトもそれなりに増えています。それでも、アクセスアップにつながりません。

 トラフィックエクスチェンジ、テキストエクスチェンジも利用してきました。数ヶ月の間、毎日数時間かけてトラフィックエクスチェンジをしていたときもあります。現在もテキストエクスチェンジを貼り続けています。100を越えるメルマガにも投稿しました。それでも、アクセスアップにつながりません。

 アクセスアップできるなら、多少のお金をかけてもかまわないとさえ考えています。しかし、何にお金をかければいいのかわからなくなりました。これまでも、内緒でお金をかけたこともあります。あんなことやこんなことや。しかし、そのどれもが失敗、それでも、アクセスアップにつながりません。

 これからどうしましょう?どうするべきか?タイトルを変更しましょうか?新たなサイトに希望を託しましょうか?それとも、まだ無意味な抵抗を続けましょうか?実のところ、まだ実行していない対策、実現していない方法もあるにはあるのです。しかし、決定的なアクセスアップにつながるか自信が持てないのです。ここまでやって諦めるわけにいかないことはわかりきったことです。でも、もしうまくいかなかったら・・・。アクセスアップ、本当に悩ましい問題です。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。