2005年09月13日

本命A8.net、対抗JANet&ACCESS TRADE

 ここ最近のアフィリエイトサービスプロバイダのかかえる新規アフィリエイトプログラムの増加はすごいものがありますね。増えに増えて増えまくってます。利用する管理人達アフィリエイターにとっては、アフィリエイトプログラム選択の幅が拡がって大満足です。多すぎて困っちゃうほど、まさに嬉しい悲鳴です。

 中でも、本命A8.netは週2回、メールで新着サイトの連絡が入りますが、1回当たり20件近い新着サイトが増えているのです。週2回だから毎週40件、1ヶ月に160件、こんなペースなら1年で約2000件ものアフィリエイトプログラムが増えることになります。さらに、毎回のように報酬アップのアフィリエイトプログラムもあったりして、本当に勢いがあります。さすがに20万サイトが利用するだけのことはあります。

 対抗として、JANetとACCESS TRADEも忘れちゃいけません。こちらは、毎日のように新着サイトのお知らせメールが届きます。1通当たりに掲載される新着サイトの数こそA8.netに及びませんが、毎日届くのですから楽しみです。この2つのアフィリエイトサービスプロバイダには新しい懸賞サイトが多いので、お小遣いサイトを運営する管理人にはとても助かります。

 他にも、トラフィックゲートも新着サイトがどんどん増えてきています。バリューコマースとLink Shareもマイペースですが、着実に増え続けています。どう見ても大手アフィリエイトサービスプロバイダは軒並みアフィリエイトプログラムが増えている状態です。この分だと、
管理人の参加していないほかのアフィリエイトサービスプロバイダもきっと同じでしょう。

 面白いことにアフィリエイトプログラムの種類はというと、アフィリエイトサービスプロバイダ毎にそれぞれ違うのです。複数のアフィリエイトサービスプロバイダに登録しているアフィリエイトプログラムは意外と少なく、それぞれのアフィリエイトサービスプロバイダが独自の得意分野を持っているようです。例えば、バリューコマースがYahoo!関連のアフィリエイトプログラムが増えてきたりトラフィックゲートが携帯アフィリエイトに力を入れたりといったように。

 ですから、自分のサイトに合ったアフィリエイトサービスプロバイダを選ぶことが重要になってきます。満遍なく全てのジャンルでアフィリエイトしたいならA8.net、商品リンクをメインにアフィリエイトしたいならYahoo!ショッピング(現時点では商品リンクはできませんが)と楽天市場両方を備えたバリューコマース、大手企業でアフィリエイトするならLink Shareといった具合にです。まあ、全てのアフィリエイトサービスプロバイダに登録しておけば間違いありませんが、アフィリエイトプログラムを探すのが大変です。それも楽しみのうちですけどね。

 まさに、時代はアフィリエイト真っ盛りです。今儲けないで、いつ儲けますか。良い環境は整っているのですから、あとはやり方次第のはずです。管理人は、そのやり方に四苦八苦してますけどね。負けずに頑張りますよ。今が絶好のチャンスであることは間違いないのですから。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6868254

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。