2005年09月15日

リニューアル!ふくびき.com

 管理人のお気に入りの懸賞サイトの一つにふくびき.comがあります。毎日のように届くメールに付属するふくびきが楽しみなんですよね。そのふくびき.comがリニューアルされました。先週から。話題が遅いって?申し訳ありません。何も考えずにふくびきだけしていたら、大きな変化に気がつきませんでした。

 まず、一番大きな変化は、ふくびき.comにポイント制が導入されました。これまでのふくびき.comは、メール受信毎にふくびきを引いて当たりか外れかのどちらかだけでしたが、今回のリニューアルでポイントもつくことになったのです。メールにもポイントがつくときがあるし、ポイント横丁でアクションすることでポイントが貯まります。貯まったポイントは豪華賞品と交換できます。ますますお得ですね。

 さらに、これまで別々のサイトであった懸賞侍がふくびき.comの1コンテンツとして遊べるようになりました。懸賞侍は6つもの楽しい侍ゲームが遊べて、領土をためていき、1ヶ月間の領土獲得の上位入賞者にポイントがもらえるのです。1位になればなんと20万ポイントももらえちゃいます。ふくびき.comのメールから1日1回参加できるので、忘れずにやっちゃいましょう。さらに、懸賞侍のサイトで現在の領土の状態がグラフィックで表示されるようになって、領土獲得に熱くなります。管理人は未だに、野原のままですが。

 その上、フクビンゴも9月16日から開催されます。これまではキャラクタービンゴで当たるのは壁紙やスクリーンセーバーでしたが、フクビンゴは賞品が豪華にグレードアップです。1回目の賞品は1位がネットワークウォークマンです。これは、毎日参加せずにはいられませんね。ビンゴカードの埋まっていく様子はたまりませんぜ。

 好評だった太っ腹キャンペーンもハズレ転じてキャンペーンももちろんそのまま応募できます。太っ腹キャンペーンは豪華賞品数点がたった一人に当たるのです。液晶テレビ、DVDレコーダー、ギフト券、米俵など独り占めです。さすがに数十万人が参加するふくびき.comだけにめったに当たりませんが、夢があっていいじゃないですか。

 残念なお知らせもあります。これまでふくびきを引くと見守っていてくれたふくびき博士やふくロボが引退してしまったのです。長い間お世話になったキャラクターだけに少し寂しいです。代わりに新キャラクター寿とふくびき犬がふくびきをしてくれます。これからよろしくね。ところで、これまであった確率変動チャンスはどうなっちゃうのでしょうね。あれが出るととても楽しみだっただけにあるといいなあ。まだ、当たっていないだけなのかな?

 さすがに大企業GMOインターネットグループが運営するだけあって、豪勢なリニューアルです。Yahoo!Internet Guide主催Web of the year 2003の「懸賞&得するサービス」部門で1位だったサイトがこれだけリニューアルすれば、2005年は再び1位に返り咲くかもしれません。何にせよ、何倍も楽しくなったのは間違いありません。紹介記事を書き換えなくてはね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 面白いサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6940317

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。