2005年09月25日

初収入の思い出

 管理人の初収入は、今でもはっきりと覚えています。最初は意外にも楽天市場だったのです。売り上げ金額は78540円でした(報酬は785ポイント)。楽天市場の成果はほとんど期待していなかったのでほったらかしで確認もしていなかったのですが、ある日届いた定例の楽天市場からの成果報告メールを見てビックリしたものです。

 「管理人のサイトを見て、商品を買ってくれる奇特な方がいるなんて!」、もう驚きと喜びでいっぱいです。しかも、いきなり高額のお買い上げ、本当に目を疑いたくなりました。ちょっぴり残念だったのは、楽天アフィリエイトは報酬が楽天スーパーポイントだったこと、初収入は現金ではなかったのです。

 実にサイトを作成し始めてから半年、サイトを公開してから2ヶ月目のことでした。あまり自慢できる初収入ではないですが、それでも有頂天になったものです。「こんな高額な商品がもっともっと売れるならすぐにでも儲かるんじゃないか?」と調子にのってました。実際、その後の成果は一向になし、ただのまぐれ当たりだったのでした。

 そして苦難の日々が続きました。どんなに努力しても、頑張っても、ポツリポツリと成果が発生するばかりです。とてもではありませんが、アフィリエイトサービスプロバイダの最低支払額に到達することなど夢のまた夢です。このまま、ずっと儲からないのではないかと真剣に悩んだのもこの時期です。

 やっと現金振込みがされたのがサイトを作り始めてから実に11ヶ月、サイトを公開してから7ヶ月目のことでした。周りの儲かっているサイトに比べれば実に遅い、遅すぎる現金獲得です。ちゃんと銀行振込されているかどうか、わざわざ銀行のATMまで通帳記入に行ったものです。通帳に書き込まれたたった一行の数字にも感動しました。

 そして現在、何とか毎月ギリギリでアフィリエイトサービスプロバイダの最低支払額に到達するようになり、本当の本当にじりじりとですが収入が上がってきています。まだまだすずめの涙程度ですが、毎月収入のある喜びはまた格別です。これこそアフィリエイトの醍醐味です。諦めなくて本当に良かったです。

 不思議なことに、アクセス数はそれほど変わっていません。なぜ成果が上がり始めたのか、管理人にもわかりません。まあ、増える分にはいいかと思って納得してますけど(逆にいつ収入が落ちてもおかしくない危ない状況ともいえます)。それはおいといて、結論として、継続して努力さえ続ければ、誰にでもチャンスはあるということです。こんな管理人でさえできたのですから。焦らず頑張りましょうよ。初収入は格別の喜びですよ。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
始めまして、アフィリエイトの勉強をしょうと思ったらたどりつきました。
実感があって信頼のあるページだと思いました。
自分でも商品をもってますが販売で悩んでいます。アドバイスよろしくお願いいたします。
Posted by ひろこ at 2005年09月25日 19:31
こんにちは、ひろこさん。

コメントありがとうございます。

わたしもアドバイスできるほど成果が出ているわけではありませんので、参考までにということで。

やっぱり、サイトの充実が一番です。そして、焦らず継続することです。わたしも、サイトを充実させるように努力してきてから、いつの間にか成果が出るようになりました。アクセス数はそれほど増えていませんが、内容がしっかりしていれば、お客さんもちゃんと見てくれるということですね。誠意は伝わるものです。

サイトを拝見させていただきましたが、商品の説明が少ないように思いました。どれほどおいしいのかがあまり伝わってきません。商品説明にもお客さんの声を入れてみてはどうでしょうか。

偉そうなことをいって、すみません。

お互いに、頑張っていきましょうね。
Posted by 管理人kenji at 2005年09月27日 07:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。