2005年09月28日

残念無念の非認証

 あるアフィリエイトサービスプロバイダのお話です。ここ数ヶ月だけで、非認証された金額が1万円を越えました。稼ぎの少ない管理人のサイトにとって1万円はとてつもなく痛いのです。期待させるだけさせておいての非認証、まるで天国から地獄です。本当に辛いです、悔しいです、悲しいです。

 非認証された報酬の大きいアフィリエイトプログラム2点の影響が大きかったです。こんな大物、めったに成約が取れないのに成果として上がってきていました。とても喜んでいたのです。しかし、待てど暮らせど一向に認証されず、2ヶ月近く待ち続けたあげく、いきなり成果画面から消える始末。目を疑いました。管理画面をいじくり回して確認すると認証拒否に移動しているではありませんか。茫然自失です。しかも、時期は違えど2件連続の非認証、やってられません。

 しかも、それだけではないのです。アフィリエイトサービスプロバイダのアフィリエイター募集の成果、これの成約率がとても悪いのです。正確なデータが残っていないのではっきりとはいえませんが、おそらく50%以下、下手すると20〜30%くらいしかないのではないでしょうか。そんなに登録審査が厳しいのでしょうか。そんなことではアフィリエイターが集まらないのでは?疑問が残ります。

 認証が遅いのは何もこのアフィリエイトサービスプロバイダに限ったことではありません。他のところも同じです。現在などは、認証されている報酬の3倍近い金額の成果が未だに認証待ちの状態です。毎日確認するものの、一向に認証される気配はありません。本当に困ります。

 何度も日記に書いていますが、アフィリエイトサービスプロバイダはせめて非認証の理由を簡単でいいから教えて欲しいものです。それで少しは納得がいくというものです。今のままでは、アフィリエイトサービスプロバイダに対する不信感が高まるばかりです。アフィリエイトサービスプロバイダとアフィリエイターとのお互いの信頼があってこそ、アフィリエイトは成り立つはずです。

 そりゃあね、管理人のサイトはまだまだアフィリエイトサービスプロバイダの売り上げに対してお役には立っていないかもしれませんけどね。それでも一所懸命、力の限り宣伝しているんですよ。それなのにこの仕打ち、やる気も失せるというものです。管理人は成果がまだまだ少ないから、余計にそう感じているのかもしれませんが。

 すみません、愚痴になってしまいましたね。でもまあ、わずかながらにも収入ができてきたからこんなことも気になりだしたのです。考えてみたら、数ヶ月前までは成果など全くといっていいほどなかったのですから、認証の件など気にしてる余裕さえなかったわけです。そういう意味では贅沢な悩みということですかね。もっと成果を上げて、非認証など笑って許せる立場になりたいところです。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:23| Comment(1) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非認証について、僕も非常にASPに腹が
立っています。最近かなり非認証や
トラッキングが発生せず、成果が上がらない
のです。アフィリエイトそのものが品質が
落ちているのか、アフィリエイターを
馬鹿にしているのか。規約に縛られて
思うがままにされているような気がします。
もっとアフィリエイターが、全員で
力をあわせてASPに抗議しましょう。
Posted by M at 2005年12月30日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7416353

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。