2005年10月21日

ACCESS TRADEがお得に!

 2005年10月20日、ACCESS TRADEがやってくれました。数日前から、ACCESS TRADEサイト上で「10月20日重大発表」と掲載されていたので気になっていたのですが、これのことだったのかと納得です。何かというと、報酬の最低支払い金額、振り込み手数料が大幅に改善されたのです。

 これまでのACCESS TRADEの最低支払い金額は5000円でした。これがなんと1000円に引き下げです。1000円なら数件の成果、うまくすれば1件でも成果が発生すればクリアできる金額です。これは嬉しい変更です。支払日は変わりませんけど、これなら毎月でも報酬が振り込まれそうです。やったね。

 さらに、銀行振込手数料も改善です。現行、イーバンク銀行が105円、他行が367円かかっていたものが、改善後はイーバンク銀行と三井住友銀行が0円、他行が262円です。条件付きですが、ついにACCESS TRADEも振り込み手数料が無料となりました。せっかく稼いだ報酬が少しでも減るのはいやなものですからね。嬉し〜い。

 これで、かなりのアフィリエイトサービスプロバイダが変更してきたことになります。大きなところをまとめてみると
●LinkShare:
 最低支払額→1円
 振り込み手数料→無料
●ACCESS TRADE:
 最低支払額→1000円
 振り込み手数料→イーバンク、三井住友銀行無料
●Traffic Gate:
 最低支払額→3000円
 振込み手数料→ジャパンネット銀行無料
●JANet:
 最低支払額→5000円
 振込み手数料→無料
となります。

 大手アフィリエイトサービスプロバイダにも変革の波がやってきているようです。これも、最近のアフィリエイトサービスプロバイダの新規参入が相次いでいる現状からくる危機感のためでしょうかね。最大手、A8.netとバリューコマースがまだ昔のままですが、そのうちきっとやってくれることでしょう。期待しています。

 このようなサービス競争は、アフィリエイターにとって大歓迎です。利用者に優しい、これが正しい姿なのかもしれません。究極のサービスはLinkShareの毎月払いきりサービスですが、全てのアフィリエイトサービスプロバイダがそうなってくれるといいですね。まあ、一足飛びにはいかないでしょうけどね。

 いつまでも、古い常識にとらわれていてはアフィリエイトサービスプロバイダも利用者が離れていってしまうでしょう。報酬面だけでなく、現状アフィリエイターが不満に思っているいろいろな面で改善されていくことを願います。そして、アフィリエイターも期待に答えられるように変わっていくべきです。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。