2005年10月28日

時間のやりくり

 アフィリエイトをするには、何かと時間が必要ですね。サイト作成はもとより、アクセスアップにも、情報収集にも、勉強にも、時間はいくらあっても足りません。まして、成功しようと思えばなおさらです。管理人はひとつのサイトの運営でさえいっぱいいっぱいの状態なのに、複数のサイトを運営している人達はどうやって時間をやりくりしているのでしょうね。

 管理人の毎日していることといえば、メールのチェックをして、ブログを書いて、サイトの整理をして、サイトの更新をして、情報収集して、新しいアフィリエイトプログラムを探し、紹介記事の1〜2つ書くぐらいです。これだけでも、5〜6時間はゆうにかかるのです。この上、新規にまったく新しい記事を書こうと思えば、さらに時間を費やすことになります。

 だから、新たなサイトを立ち上げるのに躊躇しているのです。今のペース配分では、とてもじゃありませんが新規サイトなど1から作り始める時間的余裕はありません。もし新規サイトを立ち上げるなら、そちらに集中して今のサイトはほったらかしになりそうです。それは、ちょっと問題があります。

 しかし、スーパーアフィリエイターの人達は、それをこなしているのです。しかも、スーパーアフィリエイターの全員が本業というわけではなく、副業としてアフィリエイトしている人達も大勢いるのです。よほどの集中力をもってして効率的な作業をしているのでしょう。しかも、毎晩遅くまで、休日も費やす努力をして。でなければ、考えられません。

 こうした限られた時間のやりくりをうまくこなすのも、スーパーアフィリエイターの条件なのかもしれません。アフィリエイトは基本的に独り作業です。いつ始めても、どれだけ仕事を進めるのも個人の自由です。時間のせいにして、サイトの更新を後回しにしているようでは人気サイトには程遠いということです。そのあたりの自己管理能力が優れていなくては、スーパーアフィリエイターとはなれないでしょう。

 でも、時間を惜しみなく費やせる本業アフィリエイターが有利なのは確かです。同じ能力の人を比べるなら、時間を多く使えるほうがよりサイトに手をかけられます。まして、最近のアフィリエイトの流行でサイトの質が問われる現在、より良いサイトを作らなければ儲けることはかないません。本気で儲けるには、アフィリエイトを本業とすべき時代が来るのかもしれません。

 どちらにせよ、「時間がない」といっては新規サイトの立ち上げを引き伸ばしている管理人では、スーパーアフィリエイターになれっこありません。空いた時間を見つけるのではなく、積極的に作業できる時間を作る姿勢が大切でしょう。まだまだ管理人には、覚悟が足りないようです。反省し、改善します。一歩でもスーパーアフィリエイターに近づけるように。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:19| Comment(3) | TrackBack(0) | ホームページ作成 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も会社勤めをしながらのアフィリエイトですが、毎朝4:30に起きて、
情報収集やサイトの更新作業をやっています。

あとは、仕事が終わって家に帰ってから
寝るまでの間にも、色々サイト巡りなどをしています。

まあ、朝起きるのが早いぶん
Posted by 成り上がリーマン at 2005年10月28日 12:10
すいません。
↑のコメントを書いている途中で
間違って書き込んでしまいました。m(__)m

で続きを少しだけ。。。

まあ、朝起きるのが早いぶん
夜寝るのが早くて、
大体22時〜23時には、眠るようにしてますね。

私の経験上なのですが、
夜のニュースより、朝のニュースを見る方が、
有効な気がしているので。

できれば、アフィリエイト一本で生活したいのですが、
それには、まだまだ努力する必要があります。

お互いスーパーアフィリエイターと
呼ばれるようになれるよう頑張りましょう。
Posted by 成り上がリーマン at 2005年10月28日 12:14
こんにちは、成り上がリーマンさん。

コメントありがとうございます。

毎朝4:30とは恐れ入りました。わたしも早いほうだと思っていましたが、とてもかないません。

本当にアフィリエイト一本で生活できるのが夢ですね。わたしも、もう少し努力しなくてはいけません。

お互いスーパーアフィリエイターになりたいですね。頑張りましょう。いつか願いがかなう日のために。
Posted by 管理人kenji at 2005年10月28日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

