2005年10月29日

高級品ショップはどうでしょう?

 新しいサイトとして、高級品を扱うショップを運営するというのはどうでしょう。例えば、有名ブランド品をうまく見つけて紹介すれば、意外に売れるのではないでしょうか。写真付きのサイトなら見栄えもするし、カタログショッピングの感覚でお客さんが訪れてくれるのではないでしょうか。

 ブランド品は女性に人気で、値段の割には良く売れる商品ではないかと思います。大抵の女性は興味があるでしょうしね。人気の商品はもちろん、人気の出る前の商品をいち早く発見できれば、売り上げにつながるはずです。人それぞれ好みが違いますから、いろいろな種類の商品も売れそうです。

 問題は、どんな商品が売れるのか見極める目です。雑誌やテレビで紹介されてからでは、ライバルが多くて出遅れてしまいます。流行の最先端の情報を絶えず収集し、サイトを頻繁に更新する必要がありそうです。残念ながら、男である管理人はブランド品の流行情報には疎く、難しそうですが。そういうブランド品が好きな女性なら、アフィリエイトで成功できるかもしれません。

 高級品としては、パソコンの販売はどうでしょう。インターネットをしているくらいの人達なら、パソコンに興味のある人も多いはずです。それに、小学生でもパソコンを持っている時代ですしね。需要も見込めます。しかも、最近はパソコンの進歩のサイクルが早く、わずか数年で最新技術に対応できなくなる傾向にあるので、パソコンを買い換える人も多いのではないかと考えられます。

 パソコンの売り上げランキングに登場するような商品を宣伝していては、手遅れです。それでなくとも、大手パソコンショップも個人サイトもひしめき合っているのですから。最新ニュースで各社のパソコンが発表された時点で記事を作成し始め、売れ筋機種を見極め、各メーカーの製品性能を比較すれば、うまくいきそうな予感もします。ただし、パソコンに対する相当な知識が必要でしょうが。

 ブランド品でもパソコンでも商品の単価が高いので、売れた商品1つあたりの報酬は大きいです。これらのアフィリエイトサイトが当たれば、収入もかなり期待できそうです。だけれども、もともとたくさんの数が売れるジャンルではないので、やり方次第でどうしても成功と失敗の差が大きくなりそうですけどね。

 結局、物販系サイトで大切なのは情報収集能力とひらめき、そして即座に行動に移せる実行力でしょう。売れる商品さえ見つかれば、たとえ値段の高い商品の販売でもおのずと成果につながるはずです。なにより、得意なジャンルで物販系サイトを運営することは楽しいと思いますよ。楽しめてお金が儲かる、まさにアフィリエイトの醍醐味ですね。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8715947

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。