2005年11月08日

ふくびき.comに夢中

 毎朝の忙しい朝の作業の中、管理人が楽しみにしているメールがあります。それは、ふくびき.comです。どっぷりはまってます。これほどゲームの面白い懸賞サイトは他にありません。本当に、参加者を飽きさせない工夫が随所に織り込まれています。これで賞品が当たれば言うことないのですけどね。そうは問屋がおろしません。

 まずは、通常のふくびきです。ガラガラ回して賞品GETです。ふくびきの楽しみは、突然発生する確率変動です。「ん?画面の色がいつもと違う」と思ったら、確立変動のサインです。確率変動の文字が現れて当選率アップの激アツです。ワクワクドキドキの楽しい仕掛けです。でも、これまでに確率変動中に当たったことはないのですけどね。まあ、雰囲気だけでも。

 それから、懸賞侍です。1ヶ月に渡り領土ランキングを競い、1000位までに入賞すればポイントがもらえます。獲得した領土にあわせて、自分の城が建っていくのが楽しみなんです。最初は野原、次は家、さらに屋敷、城と続きます。管理人は10月に220万石獲得で城塞までいきました。この上には何が待つのか、とても楽しみです。11月も当然参戦してます。しかし、ゲームでは1度も当たりが出ないのはなぜ?

 そして、ビンゴゲームです。毎日、イメージキャラクターの寿がいろいろな方法で数字の書いた玉を拾ってくれます。これが、いろんなパターンがあって、飽きさせません。管理人はビンゴだけは強いのです。これまで開催された3大会全てビンゴしています。ちょっと自慢です。でも、25位以下だからデスクトップアクセサリーしかもらえないのね。しかも、管理人の使っている画面サイズの壁紙がないのが痛い。

 その上、不定期に開催される「寿が捕る」は、大好きなゲームです。川で鮭捕りをしたり(熊だけにね)、海でカニ捕りをしたりと大忙しの寿です。10月はカニ捕りゲームに挑戦。ひたすらマウスをクリックして網を引きます。う〜ん、ゲーマーの血が騒ぐ。何度か網を引き上げたら、突如大ボス○○が登場、度肝を抜かれました。それでも勝利し、最高の気分です。これで、賞品への応募権利がもらえるだけですけどね。

 さらに、ふくびき.comからのメールは日曜・祝日以外毎日複数届きます。メールには、ポイントがついているのです。1〜5ポイント確実にGETできます。ポイントは見る見るうちに貯まっていきます。さらに不定期で開催される「寿を探せ」でもポイントがもらえます。あとは、懸賞侍で上位入賞すれば、大量ポイント獲得です。賞品と交換できますが、ただ換金できないのがもったいない。

 ただのくじやゲームと侮るなかれ、ふくびき.comはすごいんです。なかなか当たりが出ずに攻略できないのも、面白いから許せちゃいます。管理人の言葉足らずで説明不足ですが、実際参加してみればその面白さに納得してもらえると思います。レッツトライ!ふくびき.com。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9093445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。