2005年11月30日

わたし怒ってます

 管理人は怒っています。あまりにインターネット上のモラルのない人達に対してです。日に日に手口が悪質化しているからです。毎回毎回、いつもいつも怒っていても自分が損するだけなんですが、それでも許せないことが多すぎます。何度も書いて申し訳ありませんが、今日こそは全て、言わせてもらいます。

 まず、迷惑メール。一体、1日に何通送ってきたら気が済むのですか。管理人のところだけでも、日に100通以上が届きます。しかも、「重要」や「必ず確認してください」など読まないと気が気でないタイトルが多すぎます。そして、わいせつな言葉や画像を使ったメール、受け取るだけで腹立たしいです。こんなメールの処理のために貴重な時間をとられているのです。時間を返せ、畜生め。

 迷惑メールの中でも、最近は手が込んでいて、ひとつは開封確認を送信するように仕向けるメールがあります。開封確認の送信注意のメッセージが出るから引っかかりませんが、誤って送信されたらどうなることやら。恐ろしいメールです。また、有名サイト名を騙って、サイトに誘導しようとするものまで登場しました。先日はある保険会社を騙っていました。注意しないと、やられます。

 次に、ブログのトラックバック&コメント。先日も書きましたが、宣伝が多すぎます。近頃では、記事を投稿するとすぐにトラックバックが、しかもアダルトブログが大半です。まるで嫌がらせとしか思えません。禁止IPアドレスに指定するも、ブログタイトルもIPアドレスも毎回変更してくるからたちが悪いです。

 しかし、自分のサイトの宣伝ならまだかわいいものだと知りました。今日など、トラックバック上で、商品を売りつけようとするアフィリエイトがありました。明らかに、規約違反です。他人のブログで商品が売れると考えること事態、常識外れです。こんなことをするから、アフィリエイトの評価が下がるのです。大多数の正当な活動をするアフィリエイターに多大な迷惑をかけていることをわかっているのですか。

 最後に掲示板。掲示板荒らしは当然やって欲しくありませんが、問題なのは宣伝の書き込みです。アダルト、出会い系、いい加減にしなさい。管理人の掲示板は子供も利用しているんです。悪影響は必至です。誰でも見られる公共の場にこのような書き込みは、ある意味迷惑メールよりいやらしいです。定期的に巡回して消去しているものの一向に減る気配なし、いたちごっこです。

 利用できるものなら、他人の迷惑を省みず、どこにでも宣伝する非常識な行為を繰り返す人達の思考は一体どうなっているのでしょうか。少なくとも管理人には理解不能です。「他人に迷惑をかけてはいけません」と小学校で習わなかったのでしょうか。人として最低限のモラルも守れない人達が増加するようでは、インターネットもいずれ廃れていってしまうでしょう。馬鹿な真似はやめて欲しいものです。

応援よろしくお願いします。→人気blogランキング


posted by kenji at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 迷惑メール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9992652

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。